こんにちは!

元客室乗務員、天才カナダ人夫と国際結婚後、

海外でノマド生活を送りながら出産、

育児中のマカナです。

これまでの経験を皆さんへ贈り物

(=ハワイ語でマカナ)に変えて、
ママが日本教育・日本社会の呪縛を手放し

もっと自由に、自分の人生も家族も

大切にしながら世界に羽ばたく子どもを育てる
グローバルスタンダード子育てを発信しています。

 



結婚6周年でした。

夫は20年くらいのようなきがすると言うくらい

冒険に満ちた私たちの結婚生活。笑

 

婚姻届けを提出した10日後

東京のマンションも家具も全部引き払って

ドキドキしながら二人で始めた海外ノマド生活。

 

留学経験もなく、

20代の頃から夢だった、世界のいろんな国に住む夢がかなった日。

 

1ヶ月後自分たちがどこの国にいるかも

わからない生活。

 

たくさんの出会い、最高の景色・経験・思い出、

失敗に誤算、本当にいろいろありましたが

最幸な6年。

 

それもこれも、全ては夫のおかげ。

夫との出逢いで私の人生は180°変わったし、

本物の家族と居場所をみつけることができた🕊️

 

そんなノマド生活の記録も、振り返りながら

お伝えしてきたいなと思っています。

 

人生は旅

旅する人生

世界は広い🌍


お楽しみに💙