戸建てに引っ越すため、マンションとは違う部分がいろいろありますね!


今回はインターネットの契約に電気屋さんへ行ってきました。


どこのプロバイダ?が安いのかとか、全然わかりません!


スマホとかも新しいものにする勇気もなく、そういうの苦手ですゲッソリ

元Dショップで働いていましたが、我ながらよくやってたなと思う…



インターネットとスマホを一緒に契約した方が割引がつくということで、店員さんに我が家のスマホも合わせて診断してもらうことに。



夫はau、私はソフトバンク。

格安の気になってはいたけど、自分で設定とかできる気がしなくてずっとソフトバンクで契約してました。


そして見てもらった結果、docomoに乗り換えてスマホはahamoにするのが一番お得ということに。


乗り換え割とかで割引が今一番多くつくそうです。



ソフトバンク、私の毎月の金額、1万円ちょっと。(スマホの分割もあったりで)


夫はau、毎月5〜6000円くらいだそうです。

(支払いはそれぞれでしてるのでお互いにいくらか知らない)




現在の合計 2万円弱


内訳:

スマホは夫婦で1万円5〜6000円。


インターネットは集合住宅用の契約で毎月2000円くらい。



それをahamoに変えてもらったら、夫婦で8000円に。(分割入れて)


プラス、インターネットが5700円


合計13700円


かなり安くなりました!


戸建てのインターネットは高いと聞いていましたが、スマホのプランを見直したおかげで安くなってうれしいですデレデレ



手続きやお話聞くのに、何時間もかかりましたが、やってよかった!



待ち時間に、私の去年の誕生日プレゼントとして、Apple Watch買ってもらいましたちゅー