お出かけは常滑 | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

ゆっくり散策したことないからと
行き先は常滑

とこにゃんがお出迎え

結構な迫力

そして私😏

顔出しパネルを見たら

やらずにはいられない


お昼前だけど、お腹すいちゃって

どかんで焼いた焼き芋✨を


この日は紅はるか✨

とろっとろよりは

昔ながらの焼き芋🍠〜ってのが

お好みだけど

美味しかったぁ✨

お腹も満たされ

大黒天さまに見送られ歩き始める

足元はこんな風

途中立ち寄ったお店では

お着物の女性限定✨こちら⤵️のタイルを

いただきました

常滑はお着物が似合うところだと

思って、着てお出かけしましたが

あまりいらっしゃらないんですよ〜って


華やかになるから良いですねぇと

お褒めのことばをいただき

さらにプレゼントもいただき…嬉しい😆

ちょっぴり得しちゃうお着物

だからやめられない…

土管坂

登窯

国の指定重要有形民俗文化財

外でお掃除をしていた地元の方に

教えていただかなかったら

通り過ぎていただろう登窯

ここからたくさんの焼物が

昔の方の知恵ってすごいなぁ

そして今もこうして残っていて

見れたことが嬉しい😆


この日は気温が20度近くまであがって
散策するには良かったですよ

いまが
お着物でお出かけが一年で一番楽しめます
(私的に😉)

次はどちらへ…


今日も佳き日❤️









最後まで読んでいただいて
ありがとうございます

光のアートOnde〜

フェステナレンテJAM

ミリオンバングル

アゲートスライス
JLAレジンアートデコール


Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}