とある週末に参加した講座より | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

参加する予定はなかったものの

話の流れで参加することになった
ある講座


それは


褌講座✨
これね⤴️

聞いた時はこのネーミングが
気に入っちゃってニヤリ

私は断然
『黒蜥蜴』✨
江戸川乱歩好きだから照れ


で、この講座
最初は縛り方講座だったような…


それが褌講座に
なり締め方よりも
褌を使った縛り方を教えていただくことに


褌のようなショーツを作ってる私は
やっぱり興味があるみたいで

締め心地を知りたかったわけニヤリ



でもまずは縛る
褌で初縛り😅


好きなように縛ってみて…
⤴️
これ一番苦手よ

…でこうなりました


そのあとは縄で
私が縛ったよ〜ニヤリ
基本の基
後手縛り


強さが難しい


この後、褌へ
なんかおかしかったので
先生に直していただく…


大爆笑🤣
楽しそうなのは
そのおかしいがほんと間抜けで
笑えたの…


締め上げるがなかなか難しい


締め上げることで
お股の波動が上がる⤴️って
先生談

お股の波動ってなんだろう(笑)


全4色✨
締めてみたい方
(締めてはあげられないけど
 やり方の説明はできるよ〜)
欲しい方いらしたら
ご案内させていただきますよ照れ


縛るも今ならできるかも
覚えてたらねてへぺろ



とっても過ごしやすい一日でした☺️
明日も佳き日に❤️


























最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

光のアートOnde〜

フェステナレンテJAM

ミリオンバングル

アゲートスライス
JLAレジンアートデコール


Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}