編みものが流行ってる | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

おこもりで

編みものが流行ってるそう
私も波に乗ってたなニヤリ

ニットセラピー✨なんてあるんですって
毛糸をさわることが癒しなのかな

ひとつことに集中するのがいいのかな


そしたら

Rose  Windowsも
パッチワーク
ハワイアンキルト…

などなど
ハンドメイド
ものつくりはいいよ


お菓子作りやパン作り


ものを作ることは集中して
無心になれて


編みものは
小学生の頃
ご近所の手先の器用なおばさまに
教えてもらったのが最初

いきなり
モヘアでパールを編み込んだ
10歳、初心者🔰にしてはなかなか
難易度の高いベストを作りましたよ〜

学校の編みものの授業で
課題はマフラー

普通に編むのは嫌で
またまた難易度を上げて
模様を編み込んで

この時は編み込みにはまって
そのままセーターを編んだのを覚えてる


なんでも難しいのをやりたがる…
子どもの頃からちっとも変わってない


そして
今回の編みものも😅
まったく懲りてない


編めるけど、編図とかわからない😅

そんなでもなんでも
作りたいものは作りたい

お披露目まではあと少し


…とその前に完成させるものがありますよ
ぷっくり
ころんとしたフォルムが好きラブ
NJ バッグ✨

今回はタッセルも作るよ〜


もう午後ですが…
今日も佳き日にしたいもの❤️


















最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

光のアートOnde〜

フェステナレンテJAM

ミリオンバングル

アゲートスライス
JLAレジンアートデコール


Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}