ガラス教室とお別れのとき | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

先月のガラス教室から

フリットでハート♥️
ハート♥️は可愛いんだけど…難しいのよ
この作業が好き😍
温めたガラスをこの上でコロコロつけます
慌てなきゃいいんだけど…

こちらは今月作ったもの
フリットの流したもの
ガラス製作はとっても暑いけど

見た目は涼しくしたくて

ざらっとしてるけど、透明感のあるガラスを使ってヨーヨーっぽく

かなりお気に入り


今回でいつも連れて行っていただいていたSさんとご一緒は最後…
Sさんとは薔薇窓を通して知り合って、イベントにはいつも来ていただき、たくさんの薔薇窓を作っていただきました

ガラス教室だけではなくて、いろいろな刺激をたくさんいただいたのもSさん

最後にたくさん可愛がっていただいたOnde〜代表、茜先生とランチで送別会

こんな風に3人でお会いしたのは初めてでしたね
タオルは必需品ということでお名前入り
お揃いにしましたよ

どこに行っても、今は繋がる手段があります

離れてしまって、今までみたいに月一でお会いすることはできないけど…

まだ実感がないけど…

『またね〜』

でさようなら

また会いましょう
たくさんたくさん…ありがとう



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
薔薇窓で光と色の彩りをあなたへ…

光のアートOnde〜

Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}