四国であと1箇所
私が行ってみたかった観光地へ向かいます
 
 
大歩危小歩危(おおぼけこぼけ) ~ 祖谷渓(いやけい)
 
 
 
吉野川沿いに道の駅がポツポツとあります
イメージ 1
 
“なんで抱っこ?”
ここの芝生エリアはペット禁止ですって!(-△-)ブー
 
 
イメージ 2
 
『この数百m先にドッグランあり』の看板を発見!ヤッタネ(≧▽≦)
 
行ってみると・・・狭い!さらに『有料』!?
(;゚□゚)ガックシ!!
 
 
ふと下を見ると、川辺で遊んでいる人が!
行ってみよ~
 
 
 
 
わ~~~~ぉ
イメージ 18
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
『ちべたいと思うで~』
 
 
『入ってるやん!』
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
おおはしゃぎ~DASH!音譜
 
 
川岸の白っぽい平たい岩は
吉野川によって造られた“結晶片岩”というそうです
 
 
 
 
 
 
お次は祖谷渓谷へ
 
『四国も山は雪が積るんですって』
イメージ 5
 
 
 
 
駐車場もこのとおり
除雪車がフル活動ちゅうでした
イメージ 6
 
ホジホジしてジャマするワンコわんわん
 
この建物の奥に有名な橋があるので
マカを車に置いて行ってみます
 
 
イメージ 7
 
 
日本三大奇橋のひとつ かずら橋 です
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
見 て る だ け~ にひひ
 
 
かずらと丸太で組まれたこの橋は
足元に15cmくらいの隙間があいていて
歩く度にギシギシと音がしてユラユラと橋が揺れるんです。。。
通行料500えん!!
 
度胸試しにぜひどうぞ
 
 
 
マカの遊べそうな場所をみっけ~
 
イメージ 11
封鎖された駐車場
 
 
 
イメージ 10
どぞどぞ~なんでもして~
 
 
イメージ 12
深い雪やもんね~
 
 
イメージ 13
なに!?まさか。。。
 
 
 
イメージ 14
ゲッ
父ちゃんあわてて呼び戻し!
転がり落ちても雪の上だから大丈夫だけどねあせる
 
 
 
 
さぁて最後はこちら
 
イメージ 15
『会いたかったよ~小便小僧ちゃ~ん!!
 
 
 
イメージ 16
谷底まで200m
 
なんでも昔、この場所に立って度胸試しをする子供たちがいて・・・
危険なので代わりにこのコがいると
テレビテレビで言ってました
 
狭い山道の途中にあり、特に駐車するスペースもないので
観光時間1分!
 
 
 
ランチは“徳島ラーメン”か“祖谷そば”か
悩んで悩んで
イメージ 17
 
 
ラーメンをチョイス!
 
入り口で
『今日はチャーシュー品切れ』
の宣告をうけるしょぼん
 
そして
ラーメンをまさぐりかえして・・・
『なま卵が入ってない
(別にトッピングで頼むシステムの店だった!)
 
肉と生玉子が入ってない
“徳島ラーメン”なんて
“徳島ラーメン”
ちゃうや~ん
 
ムンッ! ( ̄" ̄;)
 
 
 
 
 
 
以上で四国観光は終了です
 
 
 
 
 
 たびはさらにつづきます