長野の冬をなめたらあかんよぉ~~~
 
サブい夜だった(TωT)
 
それもそのはず
 
まぶしい雪景色キラキラ
イメージ 1
 
 
どこかの山の連峰も雪の帽子で綺麗キラキラ
イメージ 2
 
 
 
 
そんな中、とある“道の駅”で トイレ休憩です
イメージ 3
 
 
 
昨シーズン以来の雪に興奮するワンコ
イメージ 4
軽く準備運動DASH!
 
 
 
イメージ 5
地名は覚えてませんが【中山道東西中間之地】と書いてありました
 
 
 
 
そして目的地に到着!!
イメージ 6
 
 
中山道42番目の宿場町 妻籠宿(つまごじゅく) です
 
 
イメージ 15
 
重要伝統的建造物群保存地区 だそうです
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
わんわんん?あれなんやろ~?
 
 これ?
イメージ 13
なんか・・・斬新やねぇ~
 
 
中津川名産の“栗きんとん”をお土産に買いました
栗を蒸してつぶしてギュッと固めた素朴で美味なモノですラブラブ!(写真はありません)
 
 
イメージ 14
 
観光名所なので親切な案内地図もあり
次の宿場町まで徒歩60分
+40分 +50分。。。
 
車で行きま~す
木曽の山越えです
雪は大丈夫かな。。。
 
 
 
☆ ☆ ☆ つづく ☆ ☆ ☆