トートバック | プチプチ藍ランド

プチプチ藍ランド

補聴器ユーザーな私。

ミトコンドリア病とわかりました。私の生活を中心にお伝えします。

いつか横浜のホテルで買った赤い靴の女の子のトートバック


久しぶりに出してみた。

使う気になったので。


百均で手で付けられるスナップボタンとトートバックに縫い付けられるカバンテープを買ってきた。 


さっそく取り付け。

スナップボタン。片方は簡単に付けられたのに、もう一方が上手くセットできない😭


なんだ!この硬いやつ!


なんとかボタンはついた。


次、テープ。

裁縫箱を取りだし、縫い付ける。

最初、青い刺し子糸を使った。


縫い目ガタガタ。汚い!

糸解き。黒い縫い糸を2本取りして縫い付ける。やっぱり汚い縫い目。

でめ、目立たない!😁


てな理由で


トートバックに留め金と肩掛けができました!