手縫いのハンカチ | プチプチ藍ランド

プチプチ藍ランド

補聴器ユーザーな私。

ミトコンドリア病とわかりました。私の生活を中心にお伝えします。

ある雑誌を読み、まねして手縫いでガーゼハンカチを作った。

だいぶ前に。



セリアでガーゼ布(柄いろいろついてる)
をちょくちょく買いあさる私。

だって。かわいいから〜💕

で、それを正方形に縫う。

初期。2枚ほど、ただの並縫いをした。
 
ジグザグだ。😭

それを今まで持ち歩いていた。←恥ずかしい

それから後に2枚ほど作成した。
その2枚はちゃんとしている。

暇な午後。
いつもながら思いつき。
で、初期2枚縫い直し!

1枚にはいらないボタンを付けた!

手縫いってなんだかいいよね、
ミシンにはない優しさ?を感じる。

おかげさまでハンカチだらけです。🤣