張り切りすぎたら | プチプチ藍ランド

プチプチ藍ランド

補聴器ユーザーな私。

ミトコンドリア病とわかりました。私の生活を中心にお伝えします。

今日の午後はちょっとだるめです。


朝から2.5日分の洗濯をして、

こたつ布団を片付けた。

(一人で)


こたつの下敷きと座布団カバーを洗って

掃除機を居間だけかけて、


夫が、お風呂今日も洗ってあるかな~?

って、洗ってな〜い!


ので、お風呂も洗って。

月末に排水口掃除してますが、今週は遅れてる。

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし面倒臭いが今日やろう!


ついでにお風呂場の目地をカビ取り。


あ~。終わった!


居間でゆるり。

くんくん。掃除したのにまだ臭い。


こいつだ!

夫の汗や血(アトピーなので。)あとニオイが

ついた冷感クッション。


え~い!漬け洗いだ!

洗剤入りで桶に漬け込み放置。


1時くらいに無理やり夫起こし食品の買い物へ。


帰宅後、漬け洗いから取りだそうと風呂場で桶を覗く。

説明できないことになってました。


そして、クッションすすぐ。

汚れが出てくる。そして、ぬめりが取れない。

ぬめりは洗剤のぬめりです。


脱水も洗濯機入れるの不安だから手や足で絞る。絞っても絞っても抜けない水。

ある程度絞って、大丈夫だら?とベランダ持って行き、桶から出した途端、


ビシャー。と流れ出る水。

やっぱりそうよね?で、

夫が干そうか?と代わって絞って干したが、、、


4時半になる今も乾かず。


半日ほどで、家事を片付けようとしがちな私。

そりゃ疲れますよね?


加減をしらないとはこのことです。