みんなよくある悪いクセ | プチプチ藍ランド

プチプチ藍ランド

補聴器ユーザーな私。

ミトコンドリア病とわかりました。私の生活を中心にお伝えします。

よくある話。

他人と自分を比べてしまうこと。


友人が来年起業するという。

友人の話なので細かく説明しませんが。


友人A。

元デザイナー志望だったこと、いろいろ生活面で悩んだ末、決断したらしい。


今年結婚したばかりで順調そのものな彼女。

彼女は彼女なりにいろいろあるのだろう。


正直、彼女の悩みは少し贅沢な悩みかもと思うし、起業という夢がある彼女が羨ましいとも思う。

比べようのない話なのに少し比べてしまう。


会社で働けることが羨ましい。

夢を持てることが羨ましい。


同郷の同窓生の彼女と私。

お互い同じ地に結婚相手を見つけ暮らしている。


ただ、持ち物も生活レベルも違う。


比べてもしかたない。

わかっているのにちょっともどかしい。