ガピガピ | プチプチ藍ランド

プチプチ藍ランド

補聴器ユーザーな私。

ミトコンドリア病とわかりました。私の生活を中心にお伝えします。

今日は、病み上がりなのにひとりで家事しまくってたら、咳はむしろでるし、喉さえイガイガ。


身体は首元から足までガチガチを越えてガピガピに凝りかたまり、せっかく夫が回転寿司🍣に連れてってくれたのに一皿食べて終了。


寒気するし、身体だるいし動ける気力なく😢

帰宅後すぐ、お風呂🛀に入りマッサージしまくり。

足がやっと楽に。


ふくらはぎがガチガチ。

というより股関節からだるいらしく。


ふくらはぎのいわゆる三陰交のあたり中心にもみほぐしました。


しかし、朝から午前中休まず、家事しまくって、買い出しに出たからかしら。


買い出し中、だるいだるい。

車に乗るたび、酸素が足りないみたいな状態。


よほど、疲れてたんでしょう?

昼食食べ、少し楽になったはずが、昼寝する夫を尻目に洗濯物片付けたり、家計簿付けたり、


寝る暇なく、車屋さんにカーナビの修理に行き、そして、夫と夕飯に出かけ。

そりゃ、疲れとれないよね😩


普通の人でも疲れる行動パターンを心臓に負担かかりやすい私が頑張りすぎる。

ダメだ。


今日、全部しなきゃよかった。

後悔先たたず。


寝よ。