嘘の戦争サントラ発売決定! | ☆まかまか☆のブログ

☆まかまか☆のブログ

主に大好きな草なぎ剛クンの事やSMAPの事。家族の事を書いています(^-^)

最近はTwitter発信が主の為、更新は頻繁ではありません。

特に剛くんファンの方々、コメント大歓迎です!
一緒に剛くん愛を語りたいです(*´∇`*)

こんにちは!

こちら埼玉、今日は朝からどんより曇り空です。

今のところは雨も雪も降っていないけど、外の気温は2℃位かな(><)
かなり寒いです。

『大寒』に相応しいお天気ですね。

今日はお休みなので、家でヌクヌクニヤリ
こたつから出られません(笑)



現在、各地で剛くんのドラマが再放送されていますね!

関東は年末は僕かのでしたが、今週火曜日からは銭の戦争の再放送がスタートおねがい

少し前までフジテレビの午後は全てWSに埋めつくされていてドラマ再放送枠が無かったけど、去年15時50分から一時間だけ復活しました。

16時に仕事が終わってまっすぐ帰宅出来れば、剛君に少し逢えます( *´艸`)

ドラマの印象的に、銭と嘘は似てる様に思われがちだけど、剛くんの表情ひとつ観ても全く違いますよね!

演じ分けが素晴らしい!

今週は旦那さんがずっと夜勤で午後に起きていて、私が会社から帰宅すると銭の戦争の再放送を観ていました。

一昨年もオンタイムで観ていたけど、基本的に一度しか観ないので、新鮮だったみたいです( *´艸`)

今日から昼間の仕事に戻ったけど、録画しておいてくれって(*^^*)
剛くんのドラマは好きみたいです😃

Blu-rayBoxもあるけど、録画してあげようかな(笑)

富生さん本当にかっこいいラブ


嘘の戦争も楽しみにしてくれています。

SMAPや剛くんに興味の無い嬢達も、剛君のドラマはいつも観るんですよね~

今回は木村くんのドラマも観てくれています(^^)/
どちらも面白いって!
旦那さんもね!

家族みんなで楽しめるって嬉しいです!


今週の嘘の戦争はオンタイムと、次女、旦那さんと、合計3回観ましたが、何度観ても面白い!

冒頭に第1話のダイジェスト版が流れたので、2話から観た方にも入りやすかったですよね!

今回もスピード感溢れる内容であっと言う間でした。

ドラマの中には普段の剛君はどこにもいないけど、唯一野球場でのにわか監督さんの剛くんは普段の姿に見えたかも( *´艸`)
可愛かった🎵


剛くんがドラマの番宣でよく口にする『ドキドキワクワクするドラマ』そのものですよね!

剛君が番宣でよく『希子ちゃんと美月ちゃんと三角関係になる』って言ってたけど、まさか第2話でそんな関係になるなんてーーー
(/▽\)♪

その瞬間、ツイは大騒ぎ(//∇//)
私のTLもキャーキャーでした(笑)

剛くんのキスシーンは、北川景子ちゃんとの独身貴族以来よね?
あの時はよく見えなかったけど、今回はバッチリ(//∇//)
長かったー!

映像的にも凄くキレイでしたよね!

美月ちゃんが羨ましい~(//∇//)

久しぶりに剛くんのキスシーンを観て、胸がドキドキしちゃいました( *´艸`)
オンタイムは一人で観てたので良かった(笑)
きっと顔がデレデレしてたから😅

あれは詐欺師としてのキスなのよね。
あんな優しい大人のキスをされたら、若い子も落ちちゃうよね。

これからもドキドキワクワクさせて欲しいです!


視聴率も第1話からまた上がりました!
関東は抑え目だけど、地方はかなり盛り上がっているようです\(^_^)/

第2話も再放送を予定して下さっている局もあります。





フジテレビでもお願いしたいなぁ。

でも、銭の戦争の再放送から嘘の戦争にも興味を持って下さった方が多いので、今後も期待しています!

剛くんは視聴率は気にしないと言ったら嘘になるって話していたし。

右肩上がりで盛り上がります様に(^o^)



月刊ドラマ2月号には、嘘の戦争の第1話と第2話のシナリオが載っています。





それを読むと、カットされたシーンがあったり、ト書きだけの部分であったり。
実際にドラマを観た後でシナリオを読むと、違う面白さも発見出来ました。

シナリオの素晴しさはモチロン、剛くんの台詞が無い場面での演技の素晴しさに改めて感動します。

演出もモチロンだけど、そこに気持ちを乗せて演じる役者さんって凄いですよね!

脚本家の後藤法子さんのコメントも嬉しいです。
『作者ノート』から引用させて頂きます。

『元々この企画は「銭の戦争」の直後から、また草なぎ剛さん座長のチームで何かやりたいですね、というところからスタート。』

銭の戦争は、韓国ドラマのリメイクでしたが、今回の嘘の戦争はオリジナル作品。

のオリジナルの醍醐味を最後まで味わいたいです\(^_^)/


『この手で直接破滅させたい!』
来週第3話の浩一さんのこの台詞、なんか色々あってゾクゾクしちゃいます。

スマヲタならみんな思うことね。




この本は、以前も買いました(^o^)




シナリオだけど、読み物としてもとても面白かったです!

任侠ヘルパーの続編!
是非今の剛君でお願いしたいラブ
40代の彦一さんにも会いたいです!




銭の戦争の時も素敵なサントラでしたが、嘘の戦争のサントラも発売が決まりました
~\(^o^)/


カンテレ・フジテレビ系 火曜9時ドラマ『嘘の戦争』 ORIGINAL SOUNDTRACK

2月22日発売!2571円です!

もう既にAmazon等、ネットでも予約が始まっています(^^)d

剛くんの過去のドラマも素敵なサントラばかりで、ドラマが終わっても他の所で音楽が流れるとドラマの場面が頭に浮かぶ事が多いです。

銭の戦争も印象的ですもんね!

今回の嘘の戦争も、壮大なイメージの音楽で素敵です!
主題歌が無くてもサントラで盛り上がりたいですね!



そうそう!
ドラマ最中にテレビのdボタン押してます?

ドラマに集中しててなかなか難しいけど、途中CMの合間に是非押してみてくださいね!

視聴時間の長さでポイントが貯まります。

途中3000Pでキーワードが表示されるので、公式HPのデーター放送コーナーからプレゼントに応募可能ですよニコニコ

プレゼント応募の際にはドラマの感想が書き込めるので、みなさんどんどん応募してくださいね!

BBSの書き込みもだけど、オンタイムで見てないと分からないキーワードを使っての応募からの反響は、制作側の皆さんの応援になりますよね!


ドラマの放送時間内しかキーワードは表示されないので、ご注意を~

キーワードをメモって、応募は後でも大丈夫です!




ドラマの公式グッズも出揃いましたね!






ネットでも買えますが、各テレビショップでも買えます。





ネットはこちらから

フジテレビeショップ


東京駅のショップでは売り切れるのも早いみたいだけど、来週つよ友ちゃんと行ってみる予定です( 〃▽〃)

クッキーはくじ引きの気分だけど(^_^;
一ノ瀬浩一さんの名刺にあたると嬉しいなラブ