昨日発売の『声優グランプリ11月号』の表紙は伊藤美来さんと鬼頭明里さん!
 
 
 
かわいい♡
 
 
先日より放送開始のアニメ『安達としまむら』の特集ですね。
私も今シーズン注目のアニメです。上田麗奈さんも出演するしね。
 
11月号は特に私の好きな声優さんの記事が多いです♪
 
 
声優アニメディア11月号』は、
 
 
 
鬼滅の刃!!
 
 
約30ページにわたる特大記事です。
 
こちらも鬼頭明里さんが表紙に。ねづこ役で大ブレイク中です。
それにしても鬼頭さんは今年はひっぱりだこですね。
さすがは「たたき上げの人」!
 
 
ではではいきましょう。うらみわびの「息抜き」第24回。FF4シリーズ第12回。
 
 
シリーズの各記事へのアクセスはこちらから!
 
 
【前回までのあらすじ】
ローザの熱病を治す薬となる「さばくの光」を手に入れるためにアントリオンの洞窟へと足を踏み入れるセシルたち。洞窟の最深部まで来たが……
 
 
動画の視聴はこちらから ↓↓




うわぁ!!

 洞窟の主

 
 
 
洞窟の最深部まで行くとアントリオンが地中から角を出してきます。
 
ギルバート大丈夫。アントリオンはおとなしくて人間は襲わないんだ
 
といったそばから……
 
アッッ!!
 
 
ギルバートォォォォォ
 
 
セシル「いくぞ
 
 

 アントリオンとのバトル

 
 
アントリオンは主に物理攻撃を仕掛けてきます。
 
 
言ったそばからギルバートがやられました。
彼に構うとやられてしまうのでギルバートは少し寝ていてもらいます。(ゴメンネ
 
 
 
アントリオンには強力な反撃技「はんげきのつの」があります。これは
 
 
・アントリオンの目が白色のとき・・・ 物理攻撃に対して
 
・アントリオンの目が赤色のとき・・・ 魔法攻撃に対して
 
 
発動します。
これに気を付けながら攻撃したいところ。
 
アントリオンは氷属性が弱点です。リディアのアイスロッドで積極的に狙っていきます。
 
 
ダメージはいい感じです!
 
この後はアントリオンの目の色に気を付けながら
 
セシルは「たたかう」や「ぼうぎょ」、リディアの回復
 
リディアは「アイスロッド」や「ぼうぎょ」、魔法で回復
 
を行っていきます。
 
 
 
倒せました!!
 
順調にレベルアップ!
ギルバートの分も経験値は二人で山分けです(笑)
 
 
 
リディアが
 
レイズ・・・ 味方単体を瀕死状態で復活させる魔法
 
ストップ・・・ 敵単体の動きを一時的に止める
 
を覚えました!
 
レイズを覚えたのは大きいよ!
これでテラ離脱の穴をだいぶカバーできます。
 
 
 
 
今回のヒーローはリディア
これは文句なしですね。攻撃・回復、両方のキーマンでした。
 
リディアギルバートがすぐに死んだ。セシルがポーションをくれたので助かった
 
 
 
「さばくの光」を手に入れた一行は急いでローザの待つカイポの町へ向かいます。
 
 
今回はここまで。次回にまたお会いしましょう。
 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

最新記事の確認には「フォロー」が便利です。

こちらからフォローしていただけます。

 

 

【人気の記事】

 

 

 

 

 

【筆者おすすめ記事】

 

 

 

【テーマで記事を探す】

 

新着記事