今日のDeNAは梶谷 選手が今シーズン4度目の先頭打者ホームラン!
今季第16号でした。
その後は広島先発の中村祐太 投手に上手く抑えられました。
相手ピッチャーが好投手だと各打席の内容が濃いので、観ている方は楽しいですね。
特に昨日の森下 投手と梶谷 選手の各打席の勝負は頭脳戦の様相を呈していました。
第2打席。ボールゾーンからストライクゾーンに入ってくるカットボール2球で追い込まれるが、ファウルで粘り、インサイドのストレートをセンターにはじき返す。技ありのヒットでした。
明日の広島の予告先発は九里亜蓮 投手。コントロールの良いピッチャーなので試合が楽しみです♪
対してDeNAの予告先発は京山将弥 投手。同じ相手から2連勝なるか。
うらみわびの「息抜き」第16回。
【前回の記事】
【シリーズ初回の記事】
娘のために負けるわけにはゆかん!
前回までのあらすじ
ボムの指輪の暴走によりミストの村は火の海に。カインとははぐれてしまったセシルは親を失った少女を連れてカイポの町へ。宿で体を休めるのであるが、そこに現れたのはバロンからの追手。少女の命を狙う追手をなんとか退けるセシル。それを見てセシルに心を許す少女。少女の名前はリディア。ミストの召喚士の末裔である。
翌朝、踊り子の踊りを堪能したセシルは町で高熱におかされているローザを見つける。
ローザ「セシル……死なないでセシル……」
セシルの身を案じてバロン城を飛び出したのだ。
彼女の病を治すには魔獣アントリオンの「砂漠の光」が必要だという。セシルたちは「砂漠の光」を求めて北のダムシアンを目指す。
プレイ動画↓↓
リディアは
●たたかう
●召喚: MPを消費して召喚獣を召喚する
●白魔法: MPを消費して回復系の魔法を使う
●黒魔法: MPを消費して攻撃系の魔法を使う
●ぼうぎょ
が使えます。
〇ケアル: HPを少量回復
〇サイトロ: フィールド内でマップを表示
〇ホールド: 敵を麻痺させる
が使えます。
幼いのでまだまだ使える魔法は少ないです。召喚魔法も微々たるものです。
北の洞窟に入ります。
セシルがいるとはいえ、うたれ弱いリディアがいるとまともに闘えません(汗)
逃げます!
洞窟を道なりに進むとお爺さんが道をふさいでいます。
???「もしや、そなたは暗黒剣の使い手?」
テラ「
逃げだした娘を追いかけてきたのじゃが、この奥にいるモンスターのせいで
進めん。わしの魔法だけでは歯が立たぬが、おぬしの暗黒剣があれば・・・」
同じく北に行くセシルたちはテラと共に洞窟の奥に行くことに決めます。
テラが仲間になります。
賢者のテラは魔法のエキスパート(自称)
●たたかう
●白魔法
●黒魔法
●おもいだす: 全黒魔法のなかからランダムで魔法を使用(MPは使用魔法による)
失敗の可能性もある。
●ぼうぎょ
が使えます。
「ファイア」を思い出したテラ↓↓
まあ、「ファイア」はもともと覚えてるけどね(笑)
魔法攻撃に対してはカウンターで「リレイズ」が発動。
自分以外の戦闘不能の仲間を復活させてしまいます。
彼はセシルの物理攻撃で倒したいところ。
黒魔法「サンダー」で倒します。
魔法は全体攻撃ができるのがいいですね。
新しい魔法を覚えました。
〇コンフュ: 敵を混乱させる
●スリプル: 敵を眠らせる
〇ケアルラ: 体力をある程度回復。「ケアル」の上位魔法
〇エスナ: あらゆる状態異常を回復する
〇レイズ: 戦闘不能の仲間を瀕死状態で復活させる。単体使用。
〇サイレス: 敵を沈黙させる。(魔法が使用できなくなる)
〇コンフュ: 敵を混乱させる
〇ブリンク: 対象を分身状態にする。(物理攻撃を2回回避する)
〇テレポ: 戦闘から脱出する。ダンジョンで使用するとダンジョンから脱出する。
結構いい魔法を覚えています。
作戦に幅が出ます。
今夜はここで一泊します。
テラ「
おぬしの友人と娘のアンナのためにも負けるわけにはゆかん」
どうやらテラの娘のアンナはダムシアンの王子を追いかけて逃げて行ってしまったようです。
次回はこの続きから。
またお会いしましょう。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最新記事の確認には「フォロー」が便利です。
こちらからフォローしていただけます。
【次回の記事】
【人気の記事】