お家を建てるときの縁起物はてなマーク

ピッカピカの5円玉に紅白のリボン!?

 

なんやハテナが多い・・・語彙力なしの私ガーン

 

 

 

 

これはお財布に入れておく縁起物みたいだけど

こんなイメージね笑

 

これを作りたくて、小銭貯金から集めた5円玉が20枚びっくりマーク

 

いろいろと調べてみたら

5円玉をピッカピカにする方法はたくさんありましたニコニコ

重曹とかクエン酸とか、レモン果汁、トイレのサンポール(笑)

 

でも、どれもコツがいるみたいでアセアセ

 

YouTubeとかブログで紹介してくださっているけど、

パソコンの画面越しだとピカピカ加減も良く分からんしガーン

 

だから、手軽に試せる方法で実験してみることにしました(笑)

 

重曹とクエン酸は100均で、レモン果汁は・・・ポッカレモングラサン

トイレのサンポールは、身近で手に入ったら試そうかな。

そして、期待を寄せているのが・・・

 

 

 

 

その名も「ピカールキラキラ」(笑)

本当に光りそうな気がしませんか?

 

本日、届く予定になっております照れ

今週末は、5円玉磨きに勤しむつもりですグッ

 

 

ところで・・・

紅白のリボン?紐?

どこに行けば、それっぽいモノが入手できるんだろう!?

 

 

 

どなたか分かる方がいらっしゃったら

ぜひ、教えてくださいお願い