最初、意思の疎通ができていなくて(笑)

 

HMさんに「餅まきしますか?」と問われた際に、

「やらなくても良いのなら、やりたくありません~アセアセ

職場の上司を通じて、そんな回答をしていました(笑)

 

私は、Instagramなどで家アカを見まくっているので、

様々なパターンがあることも知っていたのですが・・・。

まさか何もしないことになっているとは思いませんでした(笑)

 

 

現場監督さんに、当日の人数とか準備するものを問い合わせたら

「あれっ!? 上棟式はやらないと聞いていたので~」って(笑)

 

確かに金銭的にはメチャクチャ厳しいけれどガーン
見よう見まねでも、
最低限の礼は尽くしたいな・・・かなっと笑
 
 
ということで
 
 
「上棟式のご案内」の資料をいただいてきました気づき
 
 
 
上棟式(餅まきなし)やりまぁ~す笑い
 
とは言ったものの
上棟3日間の差し入れと上棟式の準備費用
ざっと9万円前後くらいの出費になるんじゃないかなぁ~えーん
 
自己資金なしでびっくりマーク
という住宅ローンの組み方はできるけど、
注文住宅を建てるときにはそれなりの現金が必要になりますアセアセ
 
私はめっちゃズボラなので、勢いで走ってしまったけど(笑)
 
今、かなりヒヤヒヤしてますびっくりびっくりマーク