今まで、何気なく眺めているだけだった現美新幹線。
今年12月で運行終了が決まったというニュースを目にして、
夏休み中に撮影に行くと決めていました(笑)
 
と言っても、週末限定での運行。
ターゲットは15日・16日。
なのに、
お天気には恵まれず、相方サンとの都合も合わず_| ̄|○
 
それでも、この先はお仕事優先になることが否めないので・・・
お一人様チャレンジしてきましたニヤリ
 
 
15日(土)
通過する時に、下から撮影すると・・・
image
image
拡大して・・・
 
お天気が良かったとしても、
上半分しか見えない現美新幹線じゃぁねぇ~あせる
 
と言うわけで、
撮影ポイントをググってお出掛けしてきました照れ
 
16日(日) 撮影場所は浦佐駅のホーム(笑)

image

 

駅のポスターだけど、もチョット外観の全景が見たいよね笑い泣き

難しいんだろうな~ってのは百も承知の発言(≧ω≦。)プププ
 

 

私は、上りと下りの2本を狙ったけれど・・・

待ち構える場所を間違えていたりショボーン

他にも撮影に来ている人が居て、アングルがとれなかったり汗

微妙にシャッターチャンスが遅れたりえーん

まだまだ経験を積み重ねる必要があります_| ̄|○

 

まずは、撮影場所を間違えた上り線(笑)

ホーム内だし、屋根の蛍光灯が・・・

image

同じ場所から、下り線(≧ω≦。)プププ

先に陣取っていた男性(左端)と、柱が映り込む_| ̄|○

慌てて撮ったロゴあせる

image

 

また、チャンスがあったら挑んでみますビックリマーク