今朝も、早朝ウォーキングの予定だったけれど・・・
起きた時には既に暑く、躊躇することなく取りやめ!(笑)
 
息子は今日からお仕事だったので、
私も早出じゃなく重役でもない休日出勤(ノω`)プププ
 
午後からは、お一人様でお出掛け♪
熱中症警戒レベルなので、悩みつつ・・・
今日も、北越急行ほくほく線で気になっていた「くびき駅」

 

なんとなんと、今日も思いつき

しかも、お一人様(笑)
駅舎に入ると、アナウンスが聞こえてきた!
無人駅っぽい雰囲気だし、券売機があるし・・・
でも、ホームに入って行っちゃって良いの??
不安だったので、外で撮影しようと思ったものの線路が高い(><)
そして、コンクリートの壁_| ̄|○
 
わらわらしている間に電車が到着(笑)
あっという間に、さ~よ~~な~ら~~!
 
 
駅舎外観
待合室
image

駅名看板

 

片岡鶴太郎さん

 

ほくほく線の案内板

image
券売機(笑)
image
車輌のラッピングは、大地の芸術祭だったんだ!
そう言えば、今年やってるのかな?
image
 
image
 
image

 

 

 

そして、この駅が気になっていた理由は・・・
image
駅舎の裏側が宇宙船?(笑)
駅も、色々と面白いねぇ~(^^)