じぃーうぃー9日目の追記 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

どもm(_ _)m

ふぉれ太郎です。
m(_ _)m

お昼寝から起きて、お昼をどうしようか悩んだ挙句、何故か柴又に。

「寅さん観てないなぁ」
GW中ですが混み具合も、そんなに悪くない。

「駅前はこんな感じ」
大人になってからの柴又は初めてでござる。

「帝釈天でござーい」
ほとんど初めてなので興味津々。

さらに帝釈天をずずずぃっと奥に参ると、大庭園がありました。
彫刻ギャラリーと共通券で大人400円とリーズナブル。

「落ち着いた雰囲気で、且つ、人混みから解放されてラッキー!」

「こんなお庭が見れます」


「館の中にはフリードリンクコーナーがございまして、」
なんと、4種類のお茶が飲み放題でござった。
しかもいずれも冷、温どちらでも選べるのも嬉しいです。

彫刻ギャラリーに行ってみると、これまたスゴイ!

「手彫りの技術が凄すぎて、3D加工しちゃったよ。」

2枚とも交差法で試して下さいね。
寄り目にして像を重ねる感じでドウゾ!

凄くないっすか?
こんなのがいっぱいあるんすよ。
ゆっくり見られて良かったなぁ。

さて、お待ちかねの食事コーナーです。

「鰻を食べたくて、川千家さんへ」
うなぎ屋さんでのメニューの頼み方は大体決まっていて、

「まずは、うざく!」
「うざく」ですよー。
酢の物でございますよ。
基本うな重が出来上がるのに時間がかかるから、それまでゆっくりと待っている為の前菜といった所でしょうか。

それと一緒に頼んでおいたのが、早くも登場。

「白焼きでござんす、うな重来るまでの中継ぎピッチャーでござる」
さっぱりと、わさび醬油でいただきます。
ウメーーー(≧∇≦)!
ねっとりする鰻より、身がほぐれて風味が感じられるコッチの鰻が好きなんです。

嫌味のない、クセの無い味わい。
けど、ほんのりと脂も感じられて冷酒に合うゼ!
(≧∇≦)

白焼きでゆっくり杯を進めていくと、

「キターーー(*≧∀≦*)」
本命でやんす。
タレが甘くなく、どちらかと言えば醤油風味が強い感じ。
モチロン、うなぎの味を邪魔してはいませんよ。

上げ底のお重箱ですが、ご飯の量は適量!
うなぎとのバランスが本当にいいっ!

肝吸いも上品な味で、大満足!


ゆっくり出来たし、サイコーですわ。

ご馳走さまでした。

(ふぉれ)