ご報告申し上げます。 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ご無沙汰しております。
ふぉれ太郎でございます。
m(_ _)m

突然ですが、皆様のご期待に添えて?!本日肉の日(29日)に入籍致しました。

より一層邁進して(体重増加して?)参りますので
今後とも御支援賜りますよう、よろしくお願いします。

さて、この日(肉の日ね)に入籍する事を事前にある所へお話を持っていったところ、そのご主人が感動され、ナント!ある物をプレゼントして貰いました。

それがコチラ!
{771D178D-493F-4B92-BEA1-A884B0D11D02}

日本酒と御猪口(おちょこ)セットです!

この日本酒、非売品です。
お店と蔵元が
「肉っ!」
に合う日本酒を共同開発したもので、お店に行かないと飲めない物。

そのお店とは!
クランドサケマーケットさんです。
http://kurand.jp/sakemarket/ikebukuro/

しかも私たちは、この店行った事ないのに、お酒が手に入るかどうかの問い合わせをしただけで上記の品を送っていただけた次第です。
ありがとうございますっ
(>人<)

なんともニクイ演出です。
早く飲みたーい!日本酒照れ


はいっ、て事で記事を書き始めてから数時間。
肉も食べて酒も飲んでオナカいっぱいです。
では自宅肉フェスの画像をどうぞ。

奥から牛タン、カルビ300グラム、ランプ700グラムです。

{F50AD0F4-1B70-48F5-9A9F-468B91ADDBBF}


カルビの塊
{8A842A67-931D-4ECD-90FB-594C93275FCC}


ランプはこのようにして切り分けました。
{E296E848-9FF7-494B-9C03-042C4190C4DC}


カルビの切り方がわからなかったので、テキトーに。
ちまちま行かずに厚切りで!
{67FA8588-4B5E-41B9-BFC3-D77750EF806F}


まずは牛タン焼いてかんぱーい!
{730490A7-65BD-478F-A164-A0E6761E5BA3}


カルビは立てて焼きました。
{41F24CF5-179E-4EC6-9A53-6F51D0BD8174}


ランプ肉の焼き加減も我ながら絶妙!
{D3433F5D-856C-4B62-8CA5-9C073646F26C}
微かに見える付け合わせは、玉ねぎとブナシメジを炒めて塩、醤油、バルサミコ酢で味付け。モヤシはさっぱりと塩と醤油のみで。

厚切りカルビはハンパない柔らかさ!
もちろん脂はしつこくな~い。
{F23F21B0-0825-4C27-B34D-75B0A6F02189}

満喫しました。
それもこれもクランドサケマーケット様のお心遣いがあってこそ!
ぜひ伺って直接御礼が言いたいです。
素敵な記念日となりました。

そして読書の皆さん、
これからもよろしくお願いします。
\(^o^)/

(ふぉれ)