おさぼり報告 第六弾 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

少々息切れ気味。
画面ずっと見てたら疲れちゃいました。

それでは引き続き第六弾へ!


レストラン風土村のバイキング!
{C52C2027-7658-4642-AF82-0B6C0D6FEF0F:01}
バイキングとかブュッフェとかっていう言葉の響き、好き!
心置きなく好きな物を食べられるだけ食べられるという魅惑の時間。
素晴らしい。。。

で、中でもオススメなのがこの風土村のバイキングなのです。
種類は充実、野菜も地の物を使っていて好感度◎!
お惣菜が美味しいのでたまりません。

場所は千葉県の香取市という所。
いわゆる東関東道の成田を過ぎて大栄というインターで降りたら銚子に向かう有料道路をひたすら走るとひょっこり現れるという場所。
道の駅の併設レストランなのです。
モチロン道の駅も卵やら野菜やらが美味しそうに陳列されてますし、ハムも本格的な手作りハムが!
サンライズファームさんというんですね。
このハムはバイキングにも出てたりするかもです。
しっかりした味わいでとても美味しいです。


さて、野菜と言えば、こんな写真も出てきました。
船橋競馬場駅と南船橋駅の間にある、結飯(ユイハン)さんの野菜の天ぷら。
{B20CC346-451C-4EA9-AF7A-BBC240E245B4:01}
素材がゴロッと使われてて好感が持てます。

ラーメンの麺の様なモチッとしたパスタや
{0D6A47F3-3BF4-44EE-9A7B-F710F656273A:01}

手作り感のあるハンドトスタイプのピザも中々良かったですよ。
{C4F3B237-3F09-4007-BB6C-875E6E28FD83:01}
美味しそうでしょー!

さて、次の写真の時は珍しくひとりの時のもの。
それは東陽町へ免許の書換えをしに行ったからなのですね。

ランチとしてお店をチョイスしたのは、焼肉の「かんたろう」さん。
{A6AFE511-B238-4849-A6B0-D449F59ED35E:01}

ランチの三種盛りに追加して、ふぉれ太郎スペシャルの六種盛りにチェンジ!
{313EE788-5CD4-4E68-B600-E646548D03EB:01}
ひとり焼肉も土曜日の昼なら人もいないので、ゆっくり食べられます。
嗚呼、やっぱり肉っていいよなぁ。

第七弾?!へ続く。