ご来光ってさ | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ども、m(_ _)m
ふぉれ太郎でございます。

以前ブログで、日の出の事をご来光って書いたらね、
『山の上からしか見たことないから、こういう事も「ご来光」っていうんですね』と、言うのでね。
行ってきましたよ。

山。どこかの山です。

{85F48649-3C35-4798-B42E-C67A9878D12D:01}

天気は優れず。
雨は降ってないものの、ガスってて何が何だかわからない。

同行者は彼女とオイラの会社の仲間という奇妙なパーティ。
当然みんなは行きたがらず。

でも、行きます。行けるとこまで。

で、

{8B8551BD-FFD2-4EBD-A6B2-78D1341627DB:01}

一泊目の山小屋に8時間かけて到着。
看板に山の名前書いてありましたね。
そうです。世界遺産のヤツです。

天候は
濃霧→快晴→大粒の雨→曇り→到着ってな感じ。
でも着くとさ雲海がスゴイ。
{97B6E610-0C06-45D3-A122-BDCE99E9AD49:01}

飛行機での上空からの写真かと。。。

山小屋はスゴイと聞いていたので心構えができていたので大丈夫V
(だいじょうぶぃ、と読みますよ。アーノルドシュワルツネッガーさんのCMからですよ。)

飯は
{E01DE48E-D98B-4D61-80C5-7F4CC2CA89AE:01}
ハンバーグカレー。

そしてお茶
{97B35CD8-F948-474C-A98A-DEAFA7DC3C6D:01}
これはサービス。

二杯目は100円取られます。

夜中に目を覚ました時に喉が渇いたので200円払って、お茶二杯飲みました。

寝床は雑魚寝にシュラフ。
夜中の2時に出るので仮眠程度です。

風呂は無し。
それどころか歯も磨けませんでした。

トイレも有料。
一回200円なり。
手洗いは雨水を貯めてあるのをチョロリと使用。

ま、これも交通がないから仕方がないんだね。

妙に納得。

夜中の2時に起き出して3時から出発です。
でも狭い岩場に大量の登山客。
真夜中に渋滞です。

ま、それもこれもご来光を見る為っすね。

で、2時間くらいかけて登った先には大量の登山客の人混み。

そして、ふぉれ太郎初!登山達成後のご来光がコチラである!
ババーン
{F1CCF462-7113-4267-9E2F-127173008C8E:01}

あ、信者がいっぱいいる。
これ宗教みたい。

でもね、流石に雲海は綺麗でしたよ。
{E4F9D25C-1D4D-4890-AF42-D3384B8A12E2:01}

{A09B725D-6342-449E-9E89-95D0B89FC9CC:01}

海って表現合ってますね。
でね、雲の形は意外と変わらないんですよ。

さ、ご来光も見たし噴火口でも見るかな。
{6339052A-E975-43F8-B344-4F3748BCC7C8:01}

仮面ライダーの撮影場所かと思いましたよ。スケールはデカかったっすよ!

山頂は風が強く吹いていてソッコーで下山です。

{1CADDB7E-1209-4C3F-B962-A5A139D75259:01}

寒い筈です。
氷柱(つらら)発見です。

さらに

{D0BB0B14-7608-4A88-B102-CEAA9767EC8D:01}

{0672A527-E83E-4D3D-BD39-FB6EF3863C13:01}

雪もパーっと降って、すぐ真っ白に。
すげーな富士山。
で、つまんねー下山道をひたすら歩いて歩いて四時間近くでスタート地点の五合目到着。
お疲れ様でした。

\(^o^)/
日帰り温泉入ったら気持ちよかった。
そして仮眠處で寝落ちてしまいましたよ。

無事帰還です。
( ̄^ ̄)ゞ