横浜中華街だよ~ん。 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

皆さんお疲れ様です。
あっという間に一週間が経ちました。
今日アップする内容は23日の日曜日の事。。。
早いなあ。


さて、今回の話題は表題の通り中華です。
ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

店頭の写真を撮り忘れてますが、
場所は「菜香新館」

数多くある中華料理屋さんの中から選ぶのは
目移りしてしまい困ります。


かくいう私がこのお店に辿り着いたのもネットの口コミでしたし、
何か情報がないと選べませんよね。

冒険したいけど、網羅するにはお金がかかる。
好みもあるし、料理自体もいろいろあるので
比べられないです。


なので、ふぉれ太郎はここの所ずっとコチラのお店に
通わせていただいてます。
しかも頼む料理も
マンネリ化している程同じもの。


私のお気に入りは
海老クレープ(クレーププルプルで海老がブリンっ)

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ



シイタケ焼売(肉の弾力がすごい。干ししいたけを戻したのもなかなか)
ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ



カニコ焼売(蟹の風味はよくわかりませんが旨味のバランスがいいです)

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ



初めての注文「モツのお粥」

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ


絶品!いいダシです。
でしゃばった旨味などなく且つきちんと主張した味。
この味付けはホント絶妙。

パクチーがいいアクセントになってます。
さすがです。

美味しかった。


それでは皆さんよい週末を!