1/20☆エカヒ(ポーアハ) | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

はじまりのうたルンルン
「始まるなニコニコ」とドキドキワクワクな表情。

おへんじはーいパー
しっかり手も挙げておへんじできるね拍手

ウクレレぽろろんルンルン
自信を持って奏でられるようになったね拍手

鉄琴でアロハルンルン
初めてのアロハでドキドキしたね笑い

アロハのてあそびルンルン

サークルリトミックルンルン
しっかりひとりであんよ足

まねっこリトミックルンルン
いつもの安心プログラムだね。

makamae-zooルンルン
ママがいなくても出来ちゃうくらい、みんなが
大好きなプログラムキラキラ

とにかくみんな大好きぺったん!!

フラッシュカードルンルン
知ってるどうぶついるかな??

リズムあそびルンルン
タンバリンもみんな大好きプログラム爆笑

とーっても上手なプログラム泣き笑い

お片付けルンルン

パクパクさんルンルン


お片付けルンルン

ポンポンたいそうルンルン
ポンポンシャワーよ~虹

ポンポンを持ってLet's dancing!!

お片付けルンルン
みんなで協力してお片付けウインク

ふれあいあそびルンルン
ハンドルを握って出発~ダッシュ

ハンドルがドーナツに変身ピンクドーナツ
とらさんにパクっ気づき

どんないろがすきルンルン

あかいろ、あおいろ、オレンジいろ、ピンクいろ
転がるボールをつかまえて~アセアセ

とらさん、うさぎさんにパクっ!!

リラックスしたところで...
クラフトmakamaeルンルン
「ママ~えーん」と涙することなく、ママたちは
ゆっくり手形が取れましたねチョキ


やしの木ハイビスカストロピカルカクテルうお座カキ氷トロピカルカクテル波イルカみずがめ座虹トロピカルカクテルハイビスカスうお座

今日もしっかり五感を刺激した、楽しい60分でしたね。

最近、過去の資料を見返していますが、驚く程、
色んなことを忘れていて、新鮮です。
抱っこ検定やベビーマッサージを学んだ頃の資料の中に抱っこの大切さについて勉強をしたノートが出てきました。

「幸せになる脳はだっこで育つ。」と書いていました。

・脳は情報処理する場所、皮膚も同じような役割をもつ小さな脳。
・肌に触れると脳から安心ホルモン、幸せホルモンのオキシトシンがたくさん出る。
・触れる面積が広いほど、スピードもゆっくりと触れるとお互いにオキシトシンがたくさん出る研究結果がある。
・敏感期はHugがオススメ。
・ママやパパには我が子をたくさん抱き締めてねと伝えていきたい。
・我が子を8秒ゆっくりムギュー。
等々…

愛されているという実感を感じらるHug。
親にも子にも オキシトシンが増えたり、 副交感神経系の活動が高まることで、 幸福感、 不安感やストレスは減少されると言われ、 また免疫系と心臓血管系が強くなり、感染症に罹りにくくることもあるそう。 

わたし自身、わたしより大きく成長した娘にも、毎日Hugをしています。
「ムギュー、ムギュー、大好き~なんだか~とってもいいきもち~」なんて歌いながら。

ぜひ、我が子をたくさんたくさん抱き締めて
幸せいっぱいに子育てを楽しんでいきましょうね。

ハイビスカスうお座トロピカルカクテル虹みずがめ座イルカ波トロピカルカクテルカキ氷やしの木うお座イルカ波


今日もたくさんのニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
また元気にお待ちしておりますね。

Mahalo~やしの木