お気に入り❤ | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

あんなに暖かかったのが嘘のように寒いですね雪だるま


先週の日曜日に4歳1歳3ヵ月の姪っこの1日ママ役をしました。


二人の姪のママは義姉。

義姉は元プロスノーボーダーでしたが
現在は臨床心理士カウンセラーの道へキラキラ
博士号を取得するため頑張っています爆笑

土日も講義や学会で忙しい義姉に代わって
私は姪っこの1日ママ役をすることも度々あります。
1歳の姪は生まれたときからお世話をしてお泊まりもするので
姪にとって私は乳母のような存在...きっと。

娘を育てて11年後...
新たな目線で姪のお世話をすることで
いろんなことを思い、感じて...
今の私がいます。

そんなきっかけをくれた姪の
お気に入りのおもちゃ

くるくるチャイムです。

上からボールを入れて
くるくる~っとボールが降りてきて
最後に
チン🎵とチャイムが鳴るんです。

このくるくる~っと回るのが
楽しいのでしょうねルンルン

思わず触れるかもと手を出す姪。
これ↓これ↓これ↓


ボールも小さいおててに握れるサイズ。

赤、青、黄、緑、白のボールがあるので

「赤だね~✨」とボールの色を何気なく
言うことで遊びながら
目で見てにこ耳で聞くらぶ②を繰り返すので
自然と色を覚えることにもつながるんです。

言わないと「ん?ん?」とボールを持って
何色を聞いてくるようになったりするので、おしゃべりはまだできなくても
色と言葉を一致させようとする力が自然に身に付いてきています。


たくさんのことを吸収する時期を大切に
これからも1日ママ役を楽しみます爆笑




Mahalo~やしの木