私のハワイ島の記憶は7年も前の話で、今のハワイ島はどうなっているのか? 

コナの駐車場が有料になっているとか、ボルケーノの溶岩は今どんな様子なのか?気になる事が多いです。

ハワイ島在住のユーチューバーさんのYouTubeを見たりしていますが、ピンポイントの情報になるので、ガイドブックを買って研究しておきたい所です。

ところがハワイ島のガイドブックって、コロナ禍から新しいのがほとんど出ていないんですよね。

多分一番新しいのが「地球の歩き方ハワイ島」

とりあえず、コレを買って一つづつ勉強していこう。


久しぶりに買いました。王道の地球の歩き方。

老眼のおばちゃんには文字が小さいわぁ〜悲しい

広く浅く傾向ですが、初心に戻り見ていくと、新しい発見もあり。


まだまだ時間あるので今からゆっくり情報収集していきますラブラブ
ハワイ島の病院チェックもしておかなけれは!