暑すぎません〜?6月ですよね?
昨日は35度越えだったそうグラサン

ピンクの玉すだれ。名前教えてもらったけど、なんでしたっけ?

蕾がかわいいピンクハート

 

 

あんまり匂いがわからないなぁ〜と思いながら数年生活してましたが、鼻が全く効かない事に気づいたのは今年になってからでした。

 

1月ハワイから帰って来てマカダミアフレーバーのコーヒーを淹れても全く香る事無し凝視コレはもうヤバイ!

いや、風味豊かな香りが漂っているはずなのですが、私にはわからず。ちなみに旦那も同じ感じらしいです。

4月1日に初めて耳鼻科に行き、薬を処方してもらい、なんと1ヶ月後に匂いが解る様になり、大喜びしたのに1週間足らずで元に戻ってしまい、漢方を増やして貰い様子をみています。

薬の飲み忘れをしない様に気をつけて、点鼻薬は1日2プッシュのところ、3プッシュして「治れ」と念じながら。

するとまた少しフッと匂いが解る時ができてきましたニコニコ良かった〜

だいたい最初は洗濯の匂いがしだします。洗剤とか柔軟剤とかってキツイ匂い使ってるんだなぁと認識できました無気力

 

治らなかったら、別の耳鼻科(田舎なので選択肢はあと1件しかありません凝視マジです)に行ってみようかと思っていましたが、このまま今の病院にお世話になる事とします。

今日も耳鼻科に行って来ました。同じ薬をしばらく続ける事になりました。

点鼻薬を2プッシュのところ、3プッシュしてるけど大丈夫ですか?って聞いてみたら、「あ、それは良くないです。ステロイドなので、やり過ぎると鼻の中にカビが発生したりするので、用法を守ってください」言われました。

 

また匂いがしなくなった〜ネガティブと泣き言いうかもしれませんが、半月程少しですが匂いが復活してますのでご報告まで。誰に報告してんの?爆笑