やっと2023年12月〜2024年1月のハワイ旅行記が終わったところですが、次のハワイの予定がほぼ確定しました照れ自分がすぐ忘れてしまうので、覚書で残しておきます。

 

年末年始ハワイを2年続けて行かせてもらい、さて次はいつ行こうかな〜?

旦那の畑仕事と私が休み取りやすい時期は冬になってしまうんですよね〜お花がキレイな季節に行きたいなぁ〜

 さて、割と暇な2月は? ちょっと寒さが緩んだ3月もいいかな? と考えていましたが、長い休みを取って仕事の心配せず行けるのは、今の所やはり年末年始しか無い!となります。一応仕事してるのでグラサン

実家には了承もらい、次も結局、年末年始に行かせてもらうやしの木と言う事になりました!

 

次はハワイ島かマウイ島に行きたいな〜と思ってます。

応援するためにもマウイ島はどうだろう?と候補に上がりました。

もうマウイに行けるのか?行っていいのか?YouTubeで調べましたが、ラハイナはまだ観光客が入れない状態だけど、他はウエルカムの様です。観光の島なので、行く事がマウイを応援する事になるみたい。(この時2024.2月)マウイ島行きたいなぁ〜

 

予定を立てるに当たって、まだRCIに預けたポイントが残っているのです。コロナでだぶついたポイントを避難させるのに一番延長が長いのがRCIだったですからね。

昨年もそうだったのですが、まずはRCIで取れるアコモを基準に予定を決めて行かなくてはなりません。

RCIのHPで検索してもなかなかヒットしないので、ジャパニーズサービスに空室検索リクエストをかけてもらいました。

程なくハワイ島が上って来ました。年末年始のリクエストなので、マウイ島とか期待出来そうも無く、(マウイのベストシーズンはクジラ🐳が見れる冬なので冬の方がホテルも高いです、それに年末年始ならRCIの空きは無いよね〜)

もう少し様子を見て、見送ろうかとも思いましたが、蹴ったばかりにポイント有効期限の6月まで空き室が見つからないとかなるとまずいですし、他の予定が立たず予約が進まないのが困るので、もう決める事にしました。

ハワイ島ウィンダムマウナロアヴィレッジ

2ベッドルーム 1週間

二人ですが、タイムシェアでハワイ島は1ベッドルームの方がなかなか見つからないです。

 

マウナロアヴィレッジは初めてのアコモです。

ハワイ島では今まで、コナではコナハワイアンヴィレッジ、ロイヤルコナリゾート。

 

 

 

 

ワイコロアではパニオログリーン、ヒルトンコハラスイーツ。

 

 

 

 

ボルケーノでカントリーグースのハレオマオ、ハレオヒアコテージに泊まりました。

 

 

 

マウナロアヴィレッジは場所的にも初めて(コナ中心地から車で15分くらい南下した辺り)ですが、フォローさせてもらってるアメブロブロガーさんが宿泊された話も書かれていたし、ケアウホウショッピングセンターが近いと言う事で何とかなるだろう!と予約する事にしました。リクエストかけたら、すぐ出てきた御縁を信じましょ照れ

 

贅沢を言えば、ワイコロアのヒルトン系列に空きが出たら一番いいのですが、年末年始だからコレも無理でしょうね〜

RCIに支払う予約手数料が年々高くなり、その時のレートの日本円で42,500円でした泣くうさぎ

RCIの必要ポイント数も以前より多くなったと思います。ちなみに205,000ポイントでした。

キャンセル時に手数料が戻って、次の予約に使えるエクスチェンジプロテクション(8,700円)は今回は使用しませんでした。絶対行くぞびっくりマークの気合い。

 

 

 

 

ハワイ島ラブラブ7年ぶりになります。

そんなに経つのかぁ〜7年前の2017年は母同行で、ぎっちゃんご夫婦ともヒルトンでご一緒しました。

飛行機乗り遅れると言うとんでもないびっくりハプニングもありました。

9年前の2015年は中1のななちと一緒に行ったハワイ島でした。

この時はコナの乗り継ぎで乗り遅れそうで真っ青になりながら走ったり、ボルケーノのコテージに入れなかったり、うちのハワイにはトラブルが付きものガーン

 

ハワイ島の事を思い出しながら、予定を組んでいきま〜す。