今日入学式がありました。なんと私のです。

うちの市に健康福祉大学と言って60才以上の人が参加(入学)出来る学校があるんです。

まぁいわゆる高齢者の健康と生涯学習のための施設ですね。今年は入学生が35人で学生が175名に増えたそうです。


まじもんの校舎で授業があります。
廃校になった小学校を利活用しています。
今年度から英会話教室が新設されて、入学する事に決意したのです。
いつもハワイから帰って来る度に英語がもう少しでも出来たらなぁ〜と思いつつも全く勉強せずでしたが、いい機会だと思い重い腰を上げました。
一昨日、学長さんから電話があり(学長さんは同じ地域の知ってる方です)「急で悪いんだけど、入学生代表の宣誓してもらえないかな」という依頼が舞い込みましたびっくり
ほぇ~私、学生時代から全くそういう事はした事ありません!優秀のゆの字もない生徒だったもん。そんな大役務まるんかいなガーンて感じなのですが、やる事になってしまい、人生初檀上に上がり式典で声を発する事をしました。何年ぶりかに正装しました。
いただいた紙を読むだけだったので引き受けたのですが、昨晩は練習して、旦那に聞いてもらい、今日なんとか無事に終える事ができました。この歳になって良い経験をさせてもらいましたニコニコ

まだ桜が残っています。
入学式の後、お弁当を食べて、お昼から各授業があり、待望の英会話の第1回目の2時間の授業受けました。
アメリカ人で今は市内に住んでおられるマーティン先生の授業、今日はまだ英会話って感じまでいかなかったですが楽しかったです爆笑これから月2回授業を受ける予定です。楽しみ💓もう友達も出来たしウインク
ペラペラになるとは思えませんが、英語が怖く無い程度に、サッとお決まりフレーズが口から出てくる様になるといいなぁ〜