2023-2024年の年末年始3週間のハワイハ旅行記17日目、今日はワイキキバニアンからウィンダムに移動の日です。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

1週間お世話になったスウィートウォーターアットワイキキ(バニアン)をチェックアウトします。

パーキングパスを返すだけで、他は何もチェックありませんでした。宿泊税もありませんでした。これは有り難い!RCIの料金に含まれてるのかな?ウィンダムは1ベットで1日$14くらい、2ベットでは1日$20くらいかかりますからね〜

はい、今回ウィンダムの宿泊税だけで27,000円以上払ってます。まぁリゾートフィーが無いだけでも安いのですけどね。ちょっといいホテルはリゾートフィーなるものがかかるんですよねえーん

 

また⑳番のスーツケース持ち込みOKのバスに乗ってウィンダムに向かいました。

チェックインだけ済まして荷物を預け、時間つぶしに楽天ラウンジへ。マッサージ機にかかって美味しいアイスコーヒーやアイスココアをいただき、ホッとさせてもらいます。ほんと楽天ラウンジ有り難いわぁ〜

丸亀でお昼をしました。

かけうどん$5.85、きつねうどん$7.95、ズッキーニ天ぷら$2、マッシュルーム天ぷら$2

日本に比べたら高いけど、ワイキキでこの値段で食べれるところはほぼ無いので、人気なんでしょうね~

ピンクトロリーでアラモアナセンターに行き、ROSSで旦那のお土産用Tシャツを買い、ピンクで戻りお部屋に入りました。

ルワースストリート側のリクエストだけはしっかりしましたが626号室でした。

あれ?アッパー予約して無かったっけ?と思いながら部屋に入ると2ベットルームにアップグレードされていました。

でも二人なんで、2ベットにアップグレードしてもらってもねぇ~と言いつつ、トイレ2つあるのは有り難いし、大きな三角のジャグジーは嬉しい!

この部屋は3泊だし私たち二人だけだし、ハウスキーパーさんの手を煩わせない様に1つのベットルームは全く使わずにおきましたほっこり

バニアンが悪いわけでは無いのですが、やっぱりホームのウィンダムに帰ってくると落ち着くわぁ〜

部屋に洗濯機は必須やわぁ〜

お部屋の詳しくはまた別で。

なぜかこのタイミングでサラダの写真がある。

クヒオフラを観に行きました。沢山の人が集っておられたので、やるのかなぁとタオル敷いて待っていましたが、時間になっても準備する様子もなく、来られてた日本人の方と「今日はやらないんですかね〜」と話ながら、諦めて帰りました。

仕方ないので、サンセットの写真だけ撮って帰りました。

SNSで開催のお知らせしてほしいわぁ〜笑い泣き

日本人だけじゃなく外人さんも結構な人が待っていたので、皆さん情報が無かったのだと思います。

ウィンダムに戻ってロングスが近くなったので、また安いワインを買いに行きます。

夕食はABCのグリルドサーモンプレートを買って帰りました。$15.49

一番近いABCにアイランドデリがあるので助かります。でも待ち時間長かった〜

リビングのテレビの調子が悪かったので、直してもらうようにお願いしたのですが、19:30くらいに係のアジア系のお兄さんが来られました。テレビの調子を確認した後、代わりのテレビを持って来たのだけど、なんか上手くいかない様子で次のテレビを持って来て、これを何回も繰り返し、結局多分4台テレビをひっかえとっかえして、最後に小さいテレビで映るようになって21:00頃ようやく終了。

ごはん食べ出した頃に来られて、帰られるまで流石に我慢もできず、同じ部屋で私たちは料理をつつきながら修理が終わるのを待っていたのですわ。

お兄さんが悪いわけでも、私たちが悪いわけでも無いんだけど、申し訳ないよ〜

「お疲れさま」ってなんて言うのかな?翻訳サイトで調べたら「Thank you for your hard work.」って出たので、帰りはる時にチップと缶ビールを渡しながらそう言ってみた。お兄さんは「いい、いい」って言ってたけど、おばちゃんだから無理やり渡した。

ビールとか仕事中に貰ったら悪かったのかな?

長い時間ほんまお疲れさまでございました。

こんな感じで、この日は大した事せずに終っていきました。

古い埃っぽいテレビをとっかえひっかえ部屋に持ち込んだせいで、私はここから鼻炎になりましたわ~えーん