2023-2024年の年末年始3週間のハワイハ旅行記14日目、今日はレンタカーでノースへ来ました。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

ハレイワは今もこんな昔ながらのお土産物屋さんもあります。日本人はあんまり入らないですよねにやり

お昼はガーリックシュリンプにします。今回は「カマロン」にしてみます。

映えるトラックにしてありますね~ これは私の前で買っておられたお姉さんです。

おばちゃんはこんな感じ。絵にならななぁ~イヒ

初カマロン、優しめの味で美味しかったのですが、私はお腹の調子がイマイチなので、エビ1匹食べただけで旦那も完食出来ずぼけーたったこれだけなのにぐすん

フードトラックが色々並んでいますが、みんなオシャレなトラックになりましたね~

マツモト・シェイブアイスには大行列です。

私たちはアイスは食べれそうにないので、こっちの入口から雑貨を見ました。

大木の回りに沢山ベンチやテーブルがあるので、木陰で休めるのいいですよね。

ベンチに座っているのですが、ちょうど目の前が、赤青黄と映えスポットです。

教会は変わらず静かに佇んでいます。

ハレイワタウンからビーチに寄りながらテッズベーカリーまで行こうと思ってましたが、橋の前で工事で通行止めをしていたので、仕方なくハレイワビーチパークに入りました。

通行止めのせいか、駐車場はいっぱいです。

 

ここでもまぁまぁな波があります。

 こんな写真しか撮れなかったえー?

次は前から行きたいなぁと思っていながら、場所も調べずにいたマナが宿ってる石の所に行きます。

 ノースショアソープファクトリーに行く途中にあるんですね「パホク・ラナイ」

パワースポットと言われていて、大谷君も来たと言うので一躍日の目を見ている様です。

 ちょうど若いお二人さんが来られてたので、「写真撮りましょか〜」と声かけると、反対に私たちも撮っていただきました。いい記念になりましたにやり

石に触れても何も感じませんでしたが、 これで、今年は絶対いい事ある!と確信しているのですが、どうかなぁ〜ラブラブ

今日のドライブあと少し続きます。