2023-2024年の年末年始3週間のハワイハ旅行記14日目、今日はレンタカーを借りてノースへ向かいます。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

レンタカーはワンズレンタカーにお世話なりました。

ワイキキで借りるなら日本の会社で、日本語で借りられるワンズレンタカーが良いなと選びました。昨年も1日だけ借りる予定で予約していたのですが、旦那の調子があまりよくなかったので、現地でキャンセルしました。2日前ならキャンセル料無料で、支払いも現地払いだったので、何も煩わしい事無くキャンセル出来ました。そんな良い印象だったので、今年もワンズレンタカーで。

オープンより早く着いたので、ABCに行ってコーヒーとマフィンを買ってきました。

ABCはコーヒー安いよ$1.59です。

このマフィンが意外に美味しかったです。後日また買いに行ったくらい。

8時オープンまでしばし待ちます。

1番乗りだけど、ここからバンでドンキ近くのワンズレンタカーの駐車場まで4組くらいで乗り合わせて行ったので、車を出発させたのは8時40分くらいだったかなぁ。

久しぶりのレンタカーで慎重に出発~

ノースに行く前にワヒアワにある「サーファーズコーヒー」へ。

前回4年前に行った時は駐車場が解らなかったのですが、しっかり下調べして、店の裏側にある駐車場に到着出来ました。

今回の車はこんな感じ。トヨタでした。

9時過ぎですが、駐車場はガラすきでした。

人の家の横みたいな所を通るので、旦那は「あってるのか?」って怪訝な感じでしたが、大丈夫、ここ、ここ。

この映える通りを抜けるのですよ~

やっと来れた~嬉しい!

お隣もレストランでしたが、ここでもお茶したり出来るってことですよね

このかわいい小道を抜けると正面入り口になります。

あ~入口も古き良きって感じですよね~

中は天井が高く、アンチークな佇まいは味があります。

 黒板の額もかわいいですね〜

ね、いい感じなのよね~ロコの人はここでゆっくりされるみたいですね。

ソファに座る勇気はなかったので、窓際のテーブルに。

実際行った時は興奮してたのか、あまり記憶に無いのですが、グッズも色々売っていますね。

前回買ったマグカップは大きさもちょうど良くてお気に入りです。

↓に載せてるので、良かったら見てください。

 

 

 

窓からの景色も田舎の街っぽくて好き。

ラテ頼んでみました。

レンタカーで1か所目サーファーズコーヒーをまずはクリアして、気分よくまた出発します。

つづく