2023-2024年の年末年始3週間のハワイハ旅行記13日目、1月2日です。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

バニアンからだとアラワイ運河沿いもお散歩してみようかあしと久しぶりに運河沿いを歩いてみました。

そうだワイキキサンドヴィラはどうなったのか?見に行こうと言うことに。

サンドヴィラは私たちがハワイに行きだした20年前頃によくお世話になっていました。

日本人オーナーで低価格なホテルでしたが、運河側の眺めが最高だったんですよね~

おにぎりの「いやす夢」もここのホテルのロビーから出店が始まったはずです。今や何店舗も出来て大人気店ですよね。

グーグルマップでワイキキサンドヴィラを検索しても閉業となっていて、気になっていたんです。

歩くと思ったより遠かった〜(と言うことは、運河沿いだけどワイキキの真ん中辺りなんですね)

見覚えのある模様の入ったコンクリートの壁と看板が見えたので、建物はそのままに新しいホテルになっているみたいですね。

うわぁ~懐かしいわぁ~グリーンハーツ

リノベされて綺麗にオシャレになっていますが、造りは変わっていません。

入口にはレストランが出来ていて、奥のプールも健在でした。

この緑に囲まれた小さなプールが大好きでした。

(ウィンダムのプールもこんな感じに回りを緑で囲ってくれて、ビルの谷間にいるのを忘れさせてくれたらいいのにな~)

このプールサイドで無料の朝食があったのも魅力的でした。今は無いんだろうなぁ?

 

昔サンドヴィラに泊まった時のブログがあったので、載せときます。(誤字が多かったけど、そのまま載せます)

二人とも笑えるくらい若いですウシシ

 

 

WAYFINDERと言うホテルに変わったのですね。ワイフィンダー?なんて読むのかな?

見たところ、お客さんは日本人は見かけず欧米人が多かったですが、昔々のまま、こじんまりした良きホテルぽいですね~

気になっていたサンドヴィラ散策して満足してメイン通りの方へ帰ってきました。

インタマのクヒオ通り沿いにある人気のカフェ「コナコーヒーパーベイヤーズ」

今日は混んでいなかったので、初めて入ってみました。

インタマの中まで長い行列が出来てる事が多いですよね。

長い滞在だと、こういうラッキーなタイミングに出会えるのがいいですね。

田舎もんなので、カフェとか緊張します。

店内イートではなく、パンだけ買って帰ります。

 

戻って、まずはビール生ビール

そして、そうめん。

そしてパン。

変な取り合わせですが、多分私がパン食べたかったのでしょう。

「コナコーヒーパーベイヤーズ」で買ったパン2個で$13.61(2,000円くらいですかね~)

美味しかったですグッド!もぐもぐ

 

ようやく旦那が初ジャグジーを体験

火曜日だったので、またROSSに行ったり、ワイキキをブラブラしてました。

ROSSの割引は良く聞いたら55歳以上が火曜日10%OFFになるらしいので、私もパスポート持っていたら割引してもらえるのですね。

明日から2日だけレンタカーです。4年ぶりのレンタカーで、ちょっと今からドキドキラブラブ

夕食は写真ないから、これだけなのかなぁ~うーん

 相変わらずお腹の調子は悪いままですぐすん