2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記12日目、ハワイで新年を迎えました。大晦日同様お正月らしいことはしていません。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

初日の出!

と言っても私が撮影したのではありません。同じ時期にハワイに滞在されていたlei-puaさんがラインで送ってくださったのですにやり写真見てるだけでも手を合わせて拝みたくなる様な見事な初日の出ですお願いありがとうございます~

 ラナイから眺めてて、ジャグジーに入りたかったので午前中にプール行きました。いつも人気のジャグジー、ちょっと空いているのを見計らって入ってきました。気持ちいい〜音譜これから毎日くらいジャグジーに通ってました。

バニアンの良き点はこの6階スペースですからねグッいっぱい使いたいところです。

 

さて、お正月開いてる所どこかあるかな?

グーグルマップでは「ココクレーターボタニカルガーデン」はやってるみたいだなと㉓番バスに乗り、ハワイカイの方へやって来ました。

 静かで人にも出会わない様な場所です。

 隣はゴルフ場です。ゴルフプレーヤーはいらっしゃるみたいでした。

 バス停降りてすぐが登り口でしたが、植物園て、あの山の麓辺りでしょうね汗旦那は途中まで歩くも「もうイヤダ」と言うので、待って貰って私だけ歩いて行く事に。他に人はスマホ片手に短パンで前を歩くお姉さんだけ。すでに嫌な予感はしているにやりそのお姉さんが引き返して来た。もう〜嫌な予感しか無いおーっ!でも、上まで歩いてみるよ。

 このフェンスの向こうがボタニカルガーデンの様ですね。

 やっぱり休みじゃん笑い泣き

旦那に上までつきあわせなくて良かったわ。

看板が新しいので、普段はやってるって事ですよね。

グーグルマップの方にも正月は休みって記しといてくれよ〜えーん

回りにとくに何も無さそうなのでそのままトンボ帰りします。バスが1時間に1本なのですが、ちょうど帰りのバスに間に合いそうです。

近くのバス停でベンチに座って待っていたのですが、多分普段ほとんど人が乗り降りしないのでしょうね、通り過ぎられる所でしたあせる慌てて立ち上がると、バス停少し先で停まってくれました。良かった〜〜1時間時間潰す所ないよアセアセ

正月早々とんだバス旅だなぁ〜と凹んでいたところ、lei-puaさんから連絡がありました。

滞在中、都合のいいどこかで会いましょうと約束していたのですが、「今日どうですか?」とラインが

ドキドキ一気に嬉しいモードにラブ

 バニアンに戻って、ラナイで一息ついて

lei-puaさんと約束の場所に。

それは楽天ラウンジキラキラ

ちょうど私たちがバニアンに居る間にlei-puaさんはウィンダムに滞在だったのです。だいたい中間になる楽天ラウンジでお会いする事になりましたラブラブ

lei-puaさんとはヤフーブログ始めた頃からのブログの中でのお付き合いで、ずっとお会いしたいなぁ〜と思っていたのです。

1時間たっぷりおしゃべりに花が咲きました〜

共通点がすごく沢山あって気が合うし、とっても素敵な方なんですよね〜もうずっと喋っていたかったです。

 顔隠してますが、二人共めっちゃ笑顔です爆笑

ハグしてお別れ。lei-puaさんは旦那様の待つウィンダムへ。私たちはワイキキマーケットに寄ってバニアンへ帰りました。

 夕食はワイキキマーケットで買ったポキでポキ丼とサラダです。

アッ正月だったね。食事も余りにもいつもと変わりないですが、今日はlei-puaさんにお会い出来たので、かけがえない一日でしたほっこり