2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記8日目、次も行きたくて初めて行けた所です。。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

初めてシリーズ、次はハワイ大学を目指します。

コロナで立ち入りも出来なくなっていた様ですが、もう大丈夫になりましたので、やっと行く事が出来ます。

バス停までが結構遠いので、通りの名前を何回も確認してから歩き出しました。ローリーアベニューを15分くらい下って行けばよいのですが、通りの名前がわからなくて。間違えて引き返すのはきついのでね。

住宅地を歩きますが、途中まだクリスマス飾りが飾ってあるお家も沢山あって楽しみながら歩けました。

 こんなに沢山のクリスマス飾り!夜のイルミネーションもキレイなんでしょうね〜

 ブタちゃんが飛んでたり、結構凝ってますね〜

 

大きな通りまで出てバス停に行くと、小さな看板だけで、看板の中のno stopの文字が気になって、旦那に「ここで待ってて」と言って次のバス停まで小走りで歩いてみました。次もno stop ??なんか解らなかったので、その次のバス停には人が沢山いるのが見えたので、そこまで歩いて行ってみました。

そこにいたアジア系の若い女の方に「ここのバス停はハワイ大学行くバス止まりますか?」と聞いてみました。

自分ではそう聞いてるつもりですが、なんと言ってたのかは定かではありませんチュー解らないと言われたので、今度はバス停の所に立ってたロコぽい大柄な黒人の男性二人に聞いてみたら「ここで大丈夫だよ」みたいに答えてくれました。ホッとして振り返ってみたら、アラここは、ポケで有名なオフ・ザ・フックじやないですかキョロキョロこの時は必死だったので、全く写真がありません。

私がガンガン歩いて行ってしまうので、旦那もここまで歩いて来ていました。結局、相当歩かせてしまった。

すぐに⑥番のバスが来たので、乗り込んでしまいましたが、ここって映えのスタバもある所ですよね。

ようやく地理が頭の中に入りました。

後で他のバス停の看板を見るとno stopと言うのは、「車椅子が乗車出来るバスは止まりません」ていう意味だったのかな?と解釈したのですが、本当はどうなんでしょ?

 

ハワイ大学も初めての場所で、全く見覚えない風景です。そろそろハワイ大学かな?という時にバスの運転手さんに声をかけて確認すると、降りる所を教えてくれました。

ハワイ大学広いので、停留所一つ間違うとすごく歩く事になりそうです。

方向があってるのか不安のまま、なんとなく校舎の方へ向かって歩いていくと、大きな木が見えてきました。

 学校はお休みみたいで、生徒さんは少ないです。

 大階段の所で記念撮影。映すよねグッド!

 ここが購買部ですね。

中はとても広かったですよ。観光客らしき人が結構おられました。

 先ほどの緑の階段を上がると食堂?がありました。授業のある時は、ここが学生さんでいっぱいになるんでしょうかね。ここで一息ついてから、またバス停捜して歩き出しました。

間違えてないと思いますが、大学敷地内が広いので結構歩くんですよね。今度は⑬番でワイキキへ帰ります。

バスマスターへの道はまだまだ遠い。

 

ハワイ大学のショップでは、記念にTシャツとトートバックを買って帰りました。

旦那は滞在中早速着れて良かった

 

部屋に戻り、ラナイでビールで一息した後、アラモアナへ向かっています。何故かこの日は精力的に動いていますね。

旦那には休んでもらって、私だけバス&ボディワークスへ。

SALE狙いです。レジはいつもの通り長蛇の行列が出来ていて、私の前にはロコの人でしょうねショップのバッグにもりもり2つくらい買ってはりました。

私はハンドソープばかり。なんとコレ75%offだったんですラブ約$2

重さを考えて6本しか買いませんでしたが、いやぁ~もっと買いたかったなぁ~買えば良かったなぁ~今手元に2本しか残ってないんでね。

 

ピンクトロリーで戻ると、つい寄ってしまう高橋さん。

フルーツ$10.90を買って帰りました。

外で食べる場合は、結構食べにくいのでは?

夕食はドンキで買った冷凍うどんと持ってきた甘いアゲにサニーサイドアップのせで。