2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記6日目になりました。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

今日は先日紹介したジャパニーズレストランAKIの店長さん(甥っ子の子どもの頃からの友達で家族ぐるみで仲よいみたい)が奥さまと子どもちゃん連れて遊びに来てくれました。

奥さまとは2度目のご対面ニコニコこの子はハワイでコロナ禍生まれた男の子。キューンかわいい飛び出すハート

 コロナでずっと日本に帰れず、子どもちやんも誰にもお披露目出来て無いからと、忙しい中わざわざワイキキまで出て来てくれました。

ウィンダムの部屋で、興味深いハワイ生活の話を聞かせてもらいました。

奥さんとハワイに移住し、子どもが出来てからママ友も出来て、楽しく子育てされてるみたいです。ただ皆さん、旦那さんは外人さんのパターンだから、苦労は色々あるみたいですね〜

私たちは甥っ子家族に橋渡しですね。親戚皆でハワイに来れたら楽しいだろうなぁ〜爆笑

そうそう、コナブリューイングのビールを手土産に持って来て貰い感激!キッチンにハワイ感出ました。なんせアサヒ飲んでるからチュー

 この写真は後日写したもので、一気に飲んだくれたわけでは無いですよ

 

ビール繋がりで

 つい写真撮っちゃうラッピングトラック

 

 お昼からは火曜日なのでROSSへ行きました。火曜日はシニアデーで10%offなんですが、思いつきで動いてしまうので、結局、割引日以外の方が沢山買い物してましたね。

レンタカー1週間借りてた時は、ROSSの梯子とかしていました。ワイキキやアラモアナじゃなく、田舎に行くと掘り出し物が見つかって楽しかったです。

閉店してしまった老舗店リケリケドライブイン。寂しいね~行かずじまいになってしまった。

 そして、目の前にあるウォルマートにも行きます。

広いですね~

今回見た中では、チョコなんかはウォルマートが一番安かったです。買ってないけど

ファブリック売り場が無かった様な気がしたのは、ちゃんと見て回らなかったからかな?

 

アラモアナセンターの裏側からバスに乗って帰ります。(ここまで来たら普通、アラモアナセンターに寄ってブラブラして帰ると思いますが、旦那の体力気力がグラサン帰ります)

こんな高層のビル?高級コンド?が立つ、その目の前の道路では路上生活をしている人が何人も寝転がっているというカオスな世界。ハワイの夢と闇ですなぁ〜

 

今日はクヒオフラショーをやってる日じゃないかなとブラブラしながら行ってみました。

 やはり、モアナサーフライダーは美しい

12月26日(火曜日) クヒオフラショーやってませんでした。

 ワイキキマーケットでポキ丼ではなくポキだけ買って、ご飯は部屋で炊いてすし飯にしてポキ丼にしました。

一番小さいハーフサイズで、ふりかけフレッシュポケ$11.28、オイスター醤油サーモンポケ$13.16

ちなみに丼に乗ってる量が全部では無いです。残りはビールのあてになりました。