2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記3日目です。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

今日は土曜日。KCCファーマーズマーケットの日です。

近年は色々な所でファーマーズマーケットが開催されているので、混みあうKCCには久しく行っていませんでした。

車じゃないので、駐車場の心配しなくいいんですが、7:30オープンなので、早起きして行ってきました。

バスは②か㉓ですバス

KCCの目の前に停まる㉓バスに乗ったつもりだったけど、KCCの所で誰も紐を引っ張らなかったせいか素通りしてダイヤモンドヘッド登山口前まで停まらなかった。

バスの中には明らかにKCC目当てのお客さんがいっぱいいたのですが、停まりませんでしたね。通過した時、車内がちょっとザワッとなったけど、それでもまだ誰も紐を引っ張らないので、私が引っ張ったよキョロキョロ次のバス停で半分以上降りたよ。この件、私の中で、ずっとモヤ~としてるんだなぁ~

(㉓じゃなかった?いや㉓だったはず。ホロカードの履歴確認したらシーライフパーク行きになってたから。運転手さん、わかってるはずなのに紐引っ張らなかったからスルーした?それやったら、観光客相手にいじわるだよね~ドクロいや、私が間違ってるのか?)

コロナ前の出店に戻っているのか、お客さんの入りはどうなのか?無茶苦茶混んではいませんでしたが、久しぶりすぎて、私にはわかりません。

 お店の行列はタイミングで、すごく並んでいる時とそうでもない時があるので、上手に買い物回るといいですね~でも行列に人が吸い寄せられるのかな~

フルーツ$6 ここで食べたパパイアが美味しかったので、滞在中珍しく旦那が何回もフルーツを買っていましたが、ここのが一番美味しかったなぁ~

KCCでどの店が人気とかよく知らないけど(昔流行ってたフライドグーリントマトはもうやってないのね)

小雨が降ったりして、少し涼しかったので、フォーを食べることに。

あ、ここは私でも知ってる有名な「ピッグ&レイディ」でした。

座る所を見つけて、いただきます。$16

ふ~ホッとする~ニコニコと上を見上げるとダブルレインボーだぁ~

no rain no rainbow 大好きな言葉虹

カウコーヒーやパンなど買いながら何週か回りましたが、帰りのバスバスはトランスファーになっていたので、滞在時間2時間ちょっとだったみたいです。

ファーマーズマーケットはやっぱり楽しいですね~飛び出すハート