年末年始の3週間のハワイ旅行記ハワイ1日目です。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

ハワイ着いて最初に食べた物がコレのようです。

旦那はABCには一人で行けます。ABCしか買い物に行きませんと言った方がいいかな(アッ、見てるから怒られる~爆笑

まずはインペリアルのABCにビールを調達に行って、コレも一緒に買って帰って来られました。(インペリアルのABCはお惣菜や食べる物が一番売ってるABCなので、近くて有り難い!)

ハワイ1食目、本当はハワイらしいもの?皆さんみたいに、こだわった物食べたいところですが、無理のない私たちスタイルで過ごします。

パンも柔らかくて意外に美味しかったです。$13.49(今計算してみたら2,000円近くしてるからびっくりまぁまぁまぁ)

 

さて、1日目のミッションがあります。

旦那のホロカードが何故かHPにログイン出来ないんです。

私のはログイン出来るので、スマホからチャージできるんですけど(今回私は合計$62チャージしました。シニアホロカードに合わせて乗っていたので結構使いました)なので、フードランドに行って旦那のシニアホロカードにチャージすることにします。

JCBカードでピンクトロリーに乗ってアラモアナへ向かいます。

(本当に1日目はどんよりでした。)

アラモアナのサンタさん見ると嬉しくなりますサンタ

アラモアナショッピングセンターに目も触れず、フードランドへ。

普通ここでアラモアナをブラブラ偵察するのでしょうが、私たちは体力に余裕がないため、フードランドへ一直線。

カスタマーサービスでチャージしてくれそうだなと思い、カスタマーの行列に並びました。担当のお兄さん、ちょっと日本語使ってくれて、スムーズに$30チャージ出来ました。まだ到着日でハワイに慣れてないので、アウェイ感出されると辛いけど、ホッと一安心照れ

買い出しも10日ほどしたらホテル移動があるので、少なめに買い物します。

物価は間違いなく高いですね~ もやし$6.99 パプリカ1個$5.99

ビビッて、これだけしか買い物してないようです。このパン美味しかった。

 引っ越し時に生物が残るのは嫌なので、ちょっとづつ買う作戦でいきます。

今回はこんな物を持ち込んだので、買って来たポキや野菜で簡単レトルトパスタの夕食。
持ち込み食品で、私のおすすめはコーン缶やビーンズ缶、ミニアスパラのパウチ、海藻サラダなんかです。充実したサラダが出来ます。

旦那はハワイ来たにもかかわらずアサヒスーパードライばかり買ってました。ABCでアサヒが安かったんだって。