年末年始のハワイ旅行記を始めました。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

去年はJALで予約しましたが共同便でハワイアンの飛行機でした。大きな変更がありましたが、JALさんはきちんとした対応をしてくれて、皆様がJAL押しなのがよ〜くわかりました。

26年前からかな?ハワイに行きはじめ、今までデルタ(昔はノースウエストでしたね~)、ハワイアン、エアアジアと、なぜかJALにお世話になることが無かったのですが、JALがきちんとした会社で安心感があるのがよく解りました。

そして今回、初めてちゃんとJALで行きました。

機内食が普通に美味しくてビックリしましたにやり

 

私はリンパ浮腫で、片足だけ浮腫んでしまうので、今回、空気を入れて膨らます足置きを持ち込みました。足は上げてられるのですが、座席と前の座席の間いっぱいになるので、あまり使い心地良いとは言えませんでしたね。小さいお子様の足置きにはいいんじゃないかな〜

機内ではしっかり寝るつもりでイヤホンさえ袋から出さず、ワインを2本頂いたおかげか爆睡しました。目が覚めると到着2時間くらい前でした。

揺れたせいか、朝食は出ませんでした。

入国審査は小一時間並びました。そう言えば黄色い紙はもう無くなったんですね。

やっと開放され、トイレ行って、スーツケースを取りに行くと、もう私たちのだけ2つポツンと置かれていましたアセアセえっ?私たち、そんなに遅かった?

 

個人出口から外に出て予約しておいたHANAタクシー(チップ込み$35)の乗り場まで行きますと、ちゃんと待っていてくれて、名前を確認することも無く、すぐに乗せてくれました。ニコニコしたいいおじちゃんでしたほっこり

現金で$35渡しました。

色々吟味した結果↓HANAタクシーを予約しましたが、良かったです。

ちなみに、楽天モバイル海外ローミング設定はlei-puaさんに再度教えてもらい、飛行機に乗る直前に切り替えをしておきました。入国審査待ってる間に確認しましたが、ちゃんと繋がっていましたチョキ滞在中も快適に使えましたよ。

 

ちょっとどんより~してます~ぼけーがハワイに着きました~ドキドキドキドキドキドキ