年末年始のハワイ旅行記を少しづつ始めたいと思います。

初めに言っておきます。全然キラキラしてません。お役にも立たないと思います。あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅です。よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

今年もクリスマス前の12月21日から1月10日まで3週間ハワイに行って来ました。

なぜ3週間も行けるのかと言いますと、コロナでタイムシェア(ウィンダム)のポイントとRCIに預けたポイントが残っていて、ポイントが一番高い年末年始だけどバーンと使ってしまえ!って感じです。

もう一日早く帰る予定だったのですが、一日違いで航空券の値段が2人で10万以上違ったので、これはもう仕事は無理言って休ませてもらいました😁

帰国して自宅到着は夜の10時前でしたが、休み過ぎなので、次の日は仕事行きましたよ。

 

私は兵庫県の北部の片田舎に住んでいます。

なので、交通事情が悪く、空港に向かうのに車で行く以外考えられません。

車の場合、滞在中の駐車場が問題になるわけですが、私たちはいつも神戸空港と関空を結ぶベイシャトル(船)を利用しています。

ベイシャトルを往復利用すれば1ヶ月間までなら無料で駐車場に置かせてもらえるのです。屋外に置きっぱなので、多少の不安はありますが、3週間分の駐車場代を考えたら有り難い事です。

ベイシャトルは往復3,060円です。

1時間に1本も走ってないのと、よく欠航になり、代替えバスになるのが残念ポイントですが、仕方ありません。
今回HPから予約してチケットを購入しました。乗船場で紙チケットをもらいました。
ハワイ滞在中、帰りのチケットを確認したら見当たりません。無くしたと思い、購入ナンバーもあったので、メールで問い合わせしてみたら、丁寧に対応してくださり、帰りの便の予約をしてもらえました。関空のベイシャトルチケットカウンターに行き、QRコード付きのチケットを発行してもらいました。(もしかしたら、帰りのチケットは元々発行されてなかったのかな)
 
関空には早く着いたので、ほぼ一番乗りでチェックインカウンターに。
皆さん、オンラインチェックインて済ませておられますか?
入力とプリントアウトが邪魔くさいやってないのですが、やっといた方がいいんですかね~
 
初めて空港で両替しました。4万円分ほど両替しましたが、ほぼクレジットカードを使ったので、現金は$100くらいしか使わなかったかな。
その日はレート148.52円で、41,586円が$280になりました。
 
関空変わっていて、搭乗口まで、なんかすごく遠く感じましたが、そんな事なかったですか?
 
我が家はラウンジを使うステイタスみたいな物は無いので、搭乗口前でビール飲みながら(旦那)出発までゆっくり待ちます。人が少ないうちに充電もしときました。