今日も朝から植物の水やりをやっておりました。

植物を育てていらっしゃる方には「ウンウン」とうなづいていただけるでしょうが、

お花の種類によっては、一日の水切れが命とりになることもありますよね〜ハワイやしの木みたいにスコールがあって、雨が適度に降ってくれたら有り難いのですが、こちらは灼熱の毎日。水道代もバカにならないでしょう。

(関東の方は大雨だったり、洪水被害が出ている地域もあるので、呑気にこんな事を言ってられるのは幸せです照れ

 

さてさて、今朝も花の咲かないプルメリアちゃんにもセッセっと水やり。

プルメリアの水やりは、上からシャワーの様にかけてあげて、虫やゴミを流してあげるといいとか。
と、ン?こ、これは!びっくり
花芽?花芽じゃないですか?びっくりどうですか?
苦節何年?笑い泣き
ガンバレー咲いてくれー
これは楽しみだぁ~ラブ
週一のハイポネックスがようやく効いてきたのかな花