手作りのいちご大福いちごと言っても、私が作ったわけではありません。

田舎に住んでるとお料理上手な人が多いのですが、いちご大福を作ってくれる、この友達は最強です。

本人曰く、「今日のは雑になって、形が悪いけどぉ〜」って。
彼女は何を作るにも大量に作って、あちこちに配ってくれるのです。
なぜか、節分の巻き寿司も毎年作ってくれます。100本近く巻いてるんじゃないかな?「業者かよ」ってくらい作ってます爆笑毎年貰っている1人グラサン

市販のより、彼女の作るいちご大福が一番好きです。
いちごと餡と皮のバランスがいいの!
餡は白より黒の方が好きやし、餡の量が程よいんですわ〜市販のは餡の量が多くて重いのよ。
いつもはパクッとかぶりつくんだけど、初めて切って断面見てみました爆笑
ペロリと食べれちゃうんだよなぁチュー
いちご大福いちご年2回くらいは貰ってるなぁ照れ
彼女は私のブログ見てないけど、いつもありがとうです。