今回のハワイでは、いったいポキを何回食べたのでしょう。

数えてみたら、6回食べていましたおーっ!どんだけ好きやねん~ウシシ

私はポケ丼は、あまり食べたことがありません。

あったかいご飯の上にマグロが乗ってるのが、なんか嫌なんですよね~

まぁ海鮮丼とか好きなんですけどね。

我が家の場合、ビールかよく冷えた白ワインにアテのポキが最高~ですラブ

 

お店で食べたのは除外して、テイクアウトで食べた4種類は

・コココーヴ

・フードランド

・ヒバチ

・ホールフーズ

お値段の高い順は

①ヒバチ      $20.95/1b

②ホールフーズ $19.99/1b

③コココーヴ      $13.99/1b

④フードランド  $11.99/1b 

やっぱりフードランドは安いねぇ~庶民の味方だぁ~

 

たった4店舗ですが、せっかくなので、私独断のポキNo.1を発表いたします~ベル

あくまでも私の好みなので、ご了承をニコ

 

まず、第4位!

Foodland~(カイルア)

もちろん美味しかったですよ。お値段も魅力的ビックリマーク

超普通のポキでした。今回、他のを色々食べたから、順位的にここですが

フードランドのしか食べてなかったら、ただただ「美味しかった~ラブラブ」って言ってますウインク

 

つぎは、第3位

HIBACHI~(カイルア)

カイルアにあるポキ専門店です。

お店の裏に駐車場があります。

ポキを頼む時、「1パックに2種類ハーフハーフで入れて欲しい」って言うんだけど

いつも通じません照れなんて言ったらいいんですかね?

話しはそれますが、今見たら、クアロアランチで買ったスパムむすび、$4もしとる~びっくり

この上の、緑の海藻も好きなんですよね~

ここのポキの醤油はたまりが使ってあるんじゃないかな?

専門店だから、もちろん美味しいのですが、お値段も考慮して第3位にさせてもらいました。

 

さぁ第2位は

cococove~(ワイキキ)

写真が全然美味しそうじゃなくて、すいません。

コココーヴのポキが美味しいと言うのは有名なんですよね?

すごい行列が出来ていて、並ぶのがイヤな私は、

横でパックで売られていたのを買いましたけど。

同じだよね~

コココーヴのは、ごま油が効いていて美味しかったですもぐもぐ

 

では、栄えある第1位は合格

WHOLE FOODS~(カイルア)

ホールフーズのが美味しくて2回も買いました。

ここは自分で、お好みのやつを、好きな量だけ入れれるのもポイント高し!!

英語が通じなくても、好きなのを入れられる爆笑

3種類入ってます。↓2回目は欲張らず2種類入れもぐもぐ

ホールフーズのマグロはもちもちなんですよね~

たぶん下処理がしてあるんだと思います。

旦那もホールフーズのが一番気に入った様でした。

 

と言う事で、私の独断と好みでポキランキングつけさせていただきました爆笑

皆さんのお気にいりのポキはどこでしょうか?