番組構成や制作を、人様のお仕事を

なんだとお考えなのか…プンプン


台本あるって知らないのか?

バラエティ番組にも

ちゃんと台本はあるし、

前もって渡される資料もあったりする。



別バラエティ番組撮影入る前の

ユノさん、何を持ってますか?

お顔がおにぎりサイズしかないw。。。





ユノとは主従関係!


正直、その側面はある。

逆にユノがチャンミンのご機嫌を

損ねたくなくて動く時も

また見え隠れする。

それが20年の月日で築いた

彼らの彼らだけの

長持ちさせる関係性。


主従関係はありますよ。

だってこのゲームでも

ハッキリ答えてました。


選択から

彼らがステージをつくるとき、

違う部分を担っていることが

表面化するような質問と答え

でした✨✨


ユノは創造性→演出家

チャンミンは具現化→舞台監督

だなってわかったじゃないですか。


そもそも

ユノはロマンチスト

チャンミンはリアリスト


創造するユノと制作するチャミ


コレが2人の異なる特技。


ロマンチストの溢れでるイメージ画を

同じ絵面でチャンミンは汲み取る。

だから、チャンミンはもう1人の僕って

ユノはいえちゃうんじゃあ

ないかしら?

人にイメージを伝えても、

それが伝わっていく時って

伝言ゲーム化しちゃうのだけど、

チャンミンはユノと同じ出来上がり図が

ピっと伝わるんでしょうね。

ユノからしたら。


だから、チャンミンに頼り

チャンミンからの言葉が欲しくなる

時もあるでしょう。

逆に、こうつくるんだと決めたら

自分のイメージが絶対になるから、

みんなをそうなるように、先導するし、

時には厳しくなるはずです。


そうやって、동방신기というグループを

つくる時、

ある意味ユノにとっては

チャンミンはミューズでしょう。

デザイナーにとってのミューズと

同じ感覚でチャンミンをみてるからこそ、

ユノが描くチャンミンは、


綺麗💖です。


MAMAがまさにだったわ♪


ユノのイメージの中で、

동방신기を動かす時、

チャンミンにこう動いてほしい

こんな風に歌って欲しいっていう

絵面と音が

わいてくるのではないかしら?

ミューズ。。。

これはBL妄想ではなく、

ユノの中では、

동방신기は創るものなのだろうという

ワタクシの想像です。

そこでユノが夢みる동방신기の

スタイルはいつだってカッコ良いわけで、

ユノの創造から동방신기は

制作されてるのが現状だと思います。

普通に20年キャリアのベテランで、

最近は隠さず、

後輩の練習もみてること、

ソロは全てにおいて

自身が監督していた姿を残してます。

コレは、ユノのプロデュース能力を

外へ発信しはじめてる証

でもありますでしょう。




かわってチャンミンは、

絵を汲み取れるというのは、

決して本当にユノが描く絵

ということではありませんよw

2人は画伯ですし。。w

だから、2人のイメージ画の

疎通がキラメキ、ヒラメキすぎてて

誰も2人の間には割り込めない

バランスがあるとしか

思えないんですよね〜w


ビギイベゲームからの想像として、

ユノのイメージ画像を、

言葉から察知する能力が、

チャンミンは鍛えぬかれているし、

ユノも、チャンミンの言葉で

ピンときちゃうイメージアンテナを

お持ちなんでしょう。



もしかしたら、

エスパー的手法で

2人は疎通しているかも

しれんがな 爆

ET的な?ニヒヒ


指先から出して受け取る関係ww


チャンミンは、

リアルに舞台効果を出す為に、

与えられたイメージの具現化に、

細かな角度や位置の計算からカウント、

総合的な時間配分などなど

自分だけでなく、ユノも含めて

동방신기を動かすための計算をしていて

夢みてるんじゃあなくて、

全てが現実よ。

それが舞台効果を考え制作するって

ことですし。。。

舞台監督は裏方のトップじゃあ

ないですか?でも

チャンミンはユノのイメージを

裏方全域にわかる言葉におきかえて、

伝えるお仕事をしているのだろうと

想像してます。

だから最高顧問なんじゃん?w


最もらしく韓国では年下が年上を〜

って言ってますが、

ものづくりの上で、

そんなことをいうのはおかしいし、

キャリアは同等ですからね、彼ら。

人間関係って、そこだけの

形がありますから、外野には

わからない。ほっとけよって話ですw


図々しいだとか?

あり得ないとか?

ファンがタレントのリアルの

何をそこまで知り、いえるのか?


そのゲスな言葉は

まんまブーメランですね。。。





ユノが主✨ならぱ、

主の意を伝える従であり、

逆は皆の意を汲み主に

仕え伝える者。

だから、従者。


よって主従関係の側面あり✨✨


はい!回収wwwww

横道それまくったけどねw


だからさ、

僕は僕だって

仕事離れたらなるチャミ心理、

コレも想像にたやすいw


最近のチャミ1人の動きは

おっさんを一切隠さず、

曝けることを楽しんでて、

笑えるw

ずっとオンである必要はない。

個性だから。

ただ、ファンに向けて

曝すのは、ファンとチャンミンとの

間だけのことにしておいてくれ!

それが円満の秘訣ですわウインク



ステージづくりへの

アプローチの仕方は違う2人。

だけれども、

パフォーマーとして

板に上がれば、

同じイメージ画をつくりだす者達

となるわけで。

一つの者達となる。


今の2人の作り出すものに対して


方向性が違うだとか?

レベルが違うだとか?


なにをおっしゃっているのやら?


MAMA観てわからない程度の

感性ならファンじゃないでしょ。


ワタクシ達ペンは

彼らがオーディエンスに

向けてくるものを

受け取る側なのであって、

決して向こう側にいるわけでは

ないですからね。


舞台をつくりだす彼らが、

동방신기を長く続けていくと

言っていることが、

彼らの望みであるわけで、

それが今の現実。

そして今彼らが作り出す

ステージは、共に過ごしてきた

ファンの目線からも、

個性とキャリアが風格になっていて

息をのむしかない

素晴らしい作品ですから。


そこわからない人は

ファンじゃないだろうし、

彼らも別にファンじゃない人達に

媚びうる必要はないしね。

築いてきたものがあるから。


もしそれで、ファンダムが縮小

されるならそれで構わないと

ユノは考えてますよね。

だって長くつづけていたら、

結局人が残る

なんて真髄を言ってますし。


だからといって、

自分達の今の魅力を信じてますから、

ご新規様はウェルカムという

スタンスは来年あたりからは、

明確にしてくると思うんですw



2人でやっている동방신기は

2人が責任を一緒に抱えてるわけ。

その2人の責任として、

2人は受け止め動いてます。


ファンだからハッキリ言えますよ。

これまでの道のりで失敗は

2人ともしてきてる。

何故このタイミング⁉️って

なるようなことが、ファンには

あった。

でもそれは、彼らもこちらファンも

人間だもの。。。

失敗がない人生なんてあるものですか。

人生山あり谷ありです。


お互いに酸いも甘いもしりぬく

年月を重ねてきた者どうし。

個人的なことであっても、

동방신기なことであっても、

共に歩んできた年輪は

嘘じゃないですから。

これからも共にいくのが、

ファンなわけで。


兎に角、エンタメは楽しいもの。


彼らとファンが会う時は、

全てが楽しく幸せなこと。

それでいいし、それがいい。

愛し愛される関係❤️


言葉じゃなくて、

行動で示す漢。

それがユノならば、

おかしな文句をつけたり、

パートナーをサゲたり

してる人達に反応しないということは、

無視なさっているということ。

彼の目には入らない人達。


ユノの答えは

そこでしょうね。


さすがに外見の衰えを

サゲる言葉をみていたからか?

ちゃんと舞台に立つ時は

管理するから心配するな!って

インタビューでこたえましたけどね。


発売が楽しみです💖




そして、KINGなユノでいられるのは

ユノが동방신기だから。


普通のファンはわかっているし、

そんなファンに向けた言葉と行動で、

こちらを向いてみてくれてることを

今、ファンは感じてますラブチョキ