韓国語でも日本語の様な数え方があって、漢数詞(単純な1・2)と固有数詞(ひとつ・ ふたつ等)の2種類がありますおねがいラブラブ


 

0영(ヨン)/공(コン)1일(イル)2이 (イー)3삼(サム)4사(サー)

5오(オー) 


1つ 하나(ハナ)2つ둘(トゥル)3つ셋(セッ)4つ넷(ネッ)
5つ 다섯(タソッ)



5月2日の数字だけ別途に取って5と2で書くと、韓国語の発音で


5오(オー) 

2이 (イー)


「オイ」となります。


それを早く発音すると、OLEEの発音と似てきます:)OLEEーーーー🪿🦆💞


 

そしていわゆる5月2日を 

OLEE's Dayにしてみました!!


という事です照れ(言葉遊びが可愛すぎ♡)



なぜブログタイトルから名前を外したかっていうと、イベントに参加しない人は無銭飲食でオタ活してて気持ちわるいというXやマシュマロを目にして凹む。(別のファンダム界隈だけど)


ファンダムのお荷物になりたくないし、Xのいいね!も

イベントに何にも参加しないでって気持ちわるいとか、思われてたらウザいんじゃないだろとか考えはじめて、躊躇し始め凹むえーん


ただ、ただ眺めては日々の糧にしてるんだけど、

日本に沢山来てくれても、私は参加する事が無理みたいだから、静かに応援していきたい。


隠れ家的に、ブログからすきを叫ぶくらい

そこは許して欲しい🥲
















( ゚∀゚)・∵. グッ♡

かっこええ!!

モフ感最高!!

すっきだー♡



 私、おもしれぇOLEEもだいすき♡これがすき♡

 

 誠実な人柄、優しく包まれます。登録してのぞいてみて下さい♡