genius.koreaインスタ

 


 

【📰230728-  genius.korea 記事より】


[インタビュー] イ・スンファンが自身の音楽とボーイズ・プラネットについて語り、Rapid fireファンの質問に答える

 ※Rapid fire-矢つぎばや(短い間隔で次々とすばやく)


K-POP の隠れた宝石の 1 つであるイ・スンファンは、才能あるダンサー兼ボーカリストであり、衰えることのないフェイスカードを持っています。彼は、MBC のサバイバル番組であるUnder 19によって誕生した期間限定グループである1THE9のメンバーであり、別のサバイバル番組である MNET の Boys Planet の出場者であることで最もよく知られています。






番組の最終ラインナップには残らなかったものの、スンファンは出場者98人中24位という好成績を収めた。彼の卓越したダンスの才能、ステージでの強力な存在感、そして印象的なボーカルは、スター クリエイター (ボーイズ プラネットの投票に参加したファンの名前) から常に彼を応援していました。スンファンは個人練習生としてボーイズプラネットに加入し(どのレーベルとも契約していない)、現在もまだ契約していない。


しかし、彼はファンであるファンダーランズに対する愛のおかげで、たとえそれがすべて自分で行うことを意味したとしても、コンテンツやイベントでファンを甘やかしています。ファンミーティングからビデオ通話まで、彼はファンとつながるためにあらゆる手段を尽くしてます!


このような縁の延長線上に、スンファンは忙しいスケジュールの中で時間を割いてGenius Koreaと音楽、作詞過程、Boys Planetについて話を交わしたり、Rapid fireのファンの質問にも答えてくれました。 見てください!


スンファンさん、こんにちは! Genius Koreaとチャットしていただきありがとうございます。読者の皆様に自己紹介をお願いできますか?


こんにちは。私はK-POPグループ1THE9のメンバーで BOYS PLANET参加者のイスンファンです! よろしくお願いします!! 


ボーイズプラネットのその後はどうですか?忙しかったんですね!ファンミーティング以外に、ファンの皆さんが早く期待できることはありますか?


『ボーイズ・プラネット』が放映されてから、私はソーシャルメディア活動や個人的な事柄に対処することで少し忙しかったです。単独ファンミーティングが2回あったんですが、思ったより忙しかったです。ファンの皆様により多くのコンテンツを提供できるよう一生懸命取り組んでいますが、確実にお伝えするのは難しいかもしれませんし、何か新しいものをお見せできるようになるまではまだ早いでしょう。 本当にやりたいです! 


あなたは以前手紙で、ボーイズ・プラネットの後、何をするかは未定(確信が持てなかった)だと書いていました。それについて今はどう思いますか?


しかし、今は当時よりも状況が整理されていると思います。 自分のことをたくさん考えたと思うし、どの方向に進むべきかについての考えもたくさん整理されたと思います。


グループでデビューすることを希望しますか、それともソロでデビューすることを考えてますか? ソロアーティストとしてデビューするとしたら、どんなコンセプトで、やってみたいジャンルはありますか?


今まではグループ活動をしていたので、今回はソロ活動をしてみたいです!ソロになるならファンの皆さんに刺激的な曲をたくさんやりたいし、どんなコンセプトでもジャンルでも挑戦してみようと思います。


1THE9の数曲や「En Garde」などの曲で作詞を手がけたことがありますが、一般的に作曲家/作詞家としての自分をどのように捉えていますか? それはあなたが興味を持っているものですか? もしそうであれば、今後どのような音楽を制作/作曲/作詞したいと考えていますか?


実は、私は作詞の経験が少ししかなくて、曲を書きたいとは思っているんですが、自分には十分ではないと思っています。だから、まだそんな一面をお見せするとは言えませんがㅎㅎㅎ。でも、作詞や作曲には興味があるので、何か新しいことに挑戦するなら、個人的にもたくさん参加してみようと思います。

そして、前にも言ったように、ファンが楽しめる曲を作りたいと思っています。野心家なので色々なジャンルに挑戦してみます。



あなたはファンに対してとても献身的です。7月のファンミーティングの前に、ボーイズプラネットの直後にファンミーティングを開催しましたが、自分のお金を使って。あなたにとってファンダーランドはどのくらい意味がありますか?


毎回言ってますが、ファンダーランズはお互いに支え合い、引っ張り合いながら、共に道を歩んでいく仲間だと思っています。そして、彼らはお互いに信頼できるので、私の最大のサポートでもあります。ワンダーランドがなかったら、私はここにはいなかったでしょう。私はいつも彼らに感謝しています。


ワンダーランドはあなたをインスピレーションと幸福の源とみなしています。大変な思いをしているファンの皆さんに何か言いたいですか?


辛い時も耐えることができたのは、一緒に待ってくれて耐えてくれたファンや友達のおかげだと思います。今こうしてインタビューができたのも彼らのおかげだと思います!もし今、辛い思いをしているなら、周りの人に助けてもらって、私から力をもらってください。お互いに寄りかかれば力がつき、自分の力で立ち上がれると信じています。私も頼りたいので、お互いに支え合って成長していけたらと思っています。


練習生として一番大変だった時期に、何があなたを元気づけ、続けることができましたか?


おそらく前向きな答えを期待していると思いますが、正直に言うと、私がこれまでしてきたことは、最終的にはすべてがうまくいくという希望を持ち続けてきたことだけです。今思い返してみると、大変なこともたくさんあったと思いますが、当時は将来のことや自分がどうなるかを考え続けていました。そして、その考え方があったからこそ、私は今ここまで成長し続けることができているのだと信じています。



誰もがそれぞれにつらい時期を経験していると思います。燃え尽き症候群になるかもしれませんが、学ぶべきことは常にたくさんあります。経験が最良の教師です。頑張ってほしいと思います!

機会があればどのアーティストとコラボしてみたいですか?なぜ?


いろいろなアーティストとコラボしてみたいですが、機会があれば特にラッパーのイ・ヨンジさんとコラボしてみたいです。私はいつも彼女のショーやさまざまなメディアを通じて彼女のさまざまな側面を見るのを楽しんでいます。彼女がラッパーとしてだけでなく、エンターテインメントの世界でどれだけ優れているかを見て、私も彼女から学び、コラボレーションできればと思っています。


ボーイズプラネットのどのステージが一番好きでしたか? なぜ?


私が一番好きなステージは2回目の「GANG」です。自分の全てを隠さずに出せた時であり、一番決意が表れたステージだったと思います。人々もとても気に入ってくれたので、それが特別なものになったと思います。



Genius Koreaではアーティストにおすすめの曲を募集しています。現在リピートしている曲を教えていただけますか? ファンはあなたのプレイリストを知りたいのです!


最近はJ-POPをよく聴いています!特に米津玄師さんと優里さんの曲。ユンナさん、WOODZ、ジャンナビさんの曲もよく聴きます!これが私が最もプレイしたリストです!


「ベテルギウス (BETELGEUSE)」 – 優里

「レオ (Leo)」 – 優里

「夏音 (Netsune)」 – 優里

「Lemon」 – 米津玄師

「오르트구름 (オールトクラウド)」 – ユンナ

「Drowning」 – WOODZ

「Baby I」 need you」 – ジャンナビ

「불꽃놀이 (Burning Sunset)」 – ハ・ヒョンサン


 

最後に、Genius Koreaの読者と海外のHwanderlandsの皆さんに何か言いたいことはありますか?


「ボーイズプラネット」の放送が終わってから時間が経ちましたが、応援してくださったファンの皆様とジーニアスコリアの読者の皆様に感謝の意を表したいと思います。これからもみなさんの前で歌い続けられる方法を見つけて、新たな一面をお見せし続けます!これからも末永くお付き合いしていけたらと思います!ありがとう 





Rapid fireファンの質問

 ※Rapid fire-矢つぎばや(短い間隔で次々とすばやく)


Q:学校で一番好きな科目は何ですか?

私はアートが一番好きでした


Q:あなたの好きな映画は何ですか?


私の好きな映画は「ザ・ノートブック」です!私はそういう映画が好きなんだと思います!


Q:あなたの好きなマーベルキャラクターは何ですか?


もちろんアイアンマンも!アイアンマン最高です!!


Q:あなたの好きな香水は何ですか?


私は香水をあまりつけないのですが、つけるなら暖かくてフレッシュな香りが好きです!私は人工的な香りが好きではありません。


Q:あなたのスキンケアルーティンは何ですか?


私のスキンケアルーティンは、トナー – ローション – 保湿クリーム – アイクリームだけです。

ただし、特定のブランドや製品はありません。


Q:ピンスのお気に入りの注文は何ですか?


ピンスはフルーツピンス、プレーンピンス、チョコレートピンス…どれも好きです!ㅋㅋㅋ



Q:あなたの好きなアイスクリームの味は何ですか?


私はあらゆる種類のアイスクリームが好きなので、食べるたびに違う味になります。




Q:韓国料理以外ではどんな食べ物が好きですか?


私は韓国語以外では、和食と中華料理を食べるのが好きだと思います。


Q:辛い食べ物、甘い食べ物、塩辛い食べ物のどれが好きですか?


私は辛い食べ物が好きです!


Q:アニメは好きですか? 一番好きなアニメは何ですか?


私はアニメが好きで、ストーリーベースの成長アニメが好きだと思います。 お気に入りが複数あります!でも、一つ選ばなければいけないとしたら、頭に浮かぶのはハイキューです。




Q:プレイするのに一番好きなオンライン ゲームは何ですか?


私はリーグ・オブ・レジェンドを最もプレイしていますが、最近はあまりプレイしていません。でもゲームは好きですよ~


Q:あなたを最もよく表す絵文字はどれですか? 🐧、🐰、それとも🐶?


犬の絵文字からは逃れられないと思います。


Q:まだピアノのレッスンを受けていますか?


いいえ、今は学習していません。


Q:パフォーマンス中に曲の振り付けや歌詞を忘れた事ありませんか?


振り付け忘れちゃうよ!!振り付けは忘れても隣の人を見たりジェスチャーしたりすれば大丈夫ですが、歌詞を忘れたらすごく慌てると思います!!


Q:悲しいときや嫌な日を過ごしているときに聴く曲は何ですか?


自分の感情に近い曲やポジティブな言葉が入った曲をよく聴くと思います!たとえば、「Blue Whale」のような曲 - YB !



Q:あなたが最初に習ったダンスは何ですか?


練習生の時に初めて習ったダンスは「Fitz and the Tantrums」-HandClapでしたが、とても早くて難しくて大変だった記憶があります:(もちろん今も覚えていません)ㅎㅎㅎ。


Q:ワン・ボーイズ・プラネットの裏話/TMI?


うーん、裏話? いつも赤い家のミンギュヒョンが お菓子を配ってくれました。 ソウォンとウンギからはメイクを習いました。 パク·ハンビン、ユ·スンオンのように 良い友達がたくさんできました!



Q:ボーイズプラネット期間中、あなたに一番近かった練習生を一人だけ挙げてと言われたら、どの練習生の名前を挙げますか?


昔から知っていたウムティヒョンと親しく、後半にはウンギと親しくなったようです! 夜遅くまで、ソウォンさんとフイヒョンさんと 話した記憶があります!




スンファンさんとお話できて本当に楽しかったです! 彼はとても優しくて魅力的な性格で、彼のファンは彼を持ててとても幸運です!



スンファンさん、忙しいスケジュールの中、Genius Korea とチャットするために時間を割いていただきありがとうございます! 皆様のさらなるご活躍を心よりお祈りし、これからも応援させていただきます!


スンファンの将来の計画に必ず注目し、Genius でスンファンのディスコグラフィーの歌詞と翻訳を読んでください。


YouTubeとInstagramでスンファンをフォローして、彼の音楽に関する最新情報を定期的に入手してください。


韓国の音楽、ドラマ、芸能などに関する定期的なアップデートは、Genius Koreaをツイッターとインスタグラムでフォローしてください。


@optimusnins インタビュー | @ssaa10dec & @Deign_Paul_Archie による翻訳 | 写真:イ·スンファン、Mnet