早朝から土砂降りだった昨日。

午後には一旦小康状態になったものの、夕方からまた降り始めました。

でも、こんな雨ごとに、残暑の熱がどんどん流し落とされていってるようで・・・

 

 

今朝はまたひとつ、季節が進んだような感じです

 

台所遊びもちょっと楽になります照れ

IHでも、暑けりゃそれなりに暑いので(笑

 

今日の焼きびたしはシンプルに

 

 

万願寺とエリンギ。

豆腐そうめん添えでサーブ予定

 

本日のマンガ盛りww

 

 

先月、大観峰のお土産屋さんで購入した熊本の醤油を使いますルンルン

 

 

戸棚に小豆がハンパに余っていたので

 

 

あんこ作りました爆  笑

お彼岸だしねww

米麴が手元に無かったので、今回は普通のあんこです。

でも、時間テマヒマ秤にかけたら、これで上等かなはてなマーク

小豆の栄養、余さず摂りたいので茹でこぼしやアク取りはせず、味付けは酒とみりんと塩麴、ラカントで。

 

 

粗熱が取れたら、ビニル袋に小分けして冷凍。

 

昨日がトレッドミル搭乗になったので、今日は月曜だけど徘徊&ゆるジョグランニングルンルン

 

 

今日の折り返しは駄原歩道橋。

別府方向の空、すっかり秋空です・・・