昨日から、

「7日は命にかかわるレベルの暑さになるから覚悟しろ」

と、あちこちでアナウンスされていましたが

 

 

確かに今日も、快晴とまではいかないけれど、晴れにてスタート。

気温は日の出とともにどんどんうなぎ登ってきましたので、今日も徘徊&ゆるジョグGOGOです(外気温とジムの冷房との温度差がキツいので)ランニングルンルン

 

今日は王子神社で折り返し。

本殿の隣に、ちまっと天神さんがあるの、初めて気が付きましたゴメンナサイ笑い泣き

 

 

で、ふと右に視線を移すと

 

 

八咫烏。なんかカワイイラブ

 

ソフトパークの緑の影にホッとします

 

 

でも、ココでもあまり蝉鳴いてないな・・・

 

午後からは、火曜日にキルト芯ツギハギなどした、自分用アイテム下矢印

 

 

 

の、キルティング仕込み筋肉ニヒヒむかっ

 

汗が落ちないように、防備しまふ(爆

 

 

 

仕込みっつっても、しつけ掛けだけだったので、あっちゅう間に終わりましたルンルンちなみに作業の友は甲子園県予選ねウシシ

 

 

これから当面、野球好き的パラダイスシーズンでありますよ野球

 

キルトの仕込みが済んだら、今度は夕ご飯の仕込み。

コレも昨日から下準備していたんで、混ぜるだけなんだけどねにやり

 

 

FoodNetworkMagazineからインスピのピックルポテトサラダサラダ

ついでに常備菜でなめ茸とかナリヒラの胡麻和えとか。

 

で、気になる気温の方ですが

 

 

なんか静岡で40℃ヒットしたとかアセアセ注意

昨日から「暑くなるから覚悟しろ」と言われていた関東内陸は、今回かろうじてギリセーフ・・・ですが、暑いに変わりはないよね(嗚咽

地震でも台風でもないのに、ウェザーニュースのアイコン、真っ赤っかです笑い泣き

 

大分もそれなりに猛暑・・・ですが、意外と吹く風がひんやりしてるんですよねうーん

こういう時って大気の状態不安定になるのかな~・・・と、思うも、雨雲レーダー解析ではあまりそれも期待できそうにないみたいあせるあせるまだまだ猛暑は続きそうですね。